スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ULTRAMAN」なじみ深い変身ポーズや異星人とのバトルを描いた本編映像公開

ニュース 2019年3月19日(火)22:00

「ULTRAMAN」なじみ深い変身ポーズや異星人とのバトルを描いた本編映像公開

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会

イメージを拡大

Netflixオリジナルのフル3DCGアニメで、神山健治と荒牧伸志が監督を務める「ULTRAMAN」の本編映像が公開された。主人公・早田進次郎が空に向かって右手を突き上げるポーズから始まる映像は、空から降り注いだ光が進次郎の全身を包み込んでULTRAMAN SUITが装着され、父・進がかつて変身したウルトラマンを彷彿とさせる新時代のULTRAMANが誕生。モーションキャプチャーを基に 3DCGで表現された、謎の異星人“ベムラー”とのスピード感のあるバトルも描かれており、本編への期待が高まるものとなっている。

同作は、「月刊ヒーローズ」(ヒーローズ刊)で連載中の清水栄一氏(原作)と下口智裕氏(作画)による漫画が原作で、円谷プロダクションの特撮ヒーロー作品「ウルトラマン」から約40年後の時代を描く物語。地球を侵略の魔の手から守っていたウルトラマンが去り、宇宙人や怪獣が人類の中に紛れ込むようになった世界を舞台に、かつてウルトラマンと同化していた進の息子・進次郎が、ULTRAMAN SUITを着た等身大のヒーローとして活躍する。

「ULTRAMAN」は、4月1日からNetflixで全世界独占配信を開始。

作品情報

ULTRAMAN

ULTRAMAN Check-in14

かつて、巨大な怪獣や侵略異星人による危機から地球の平和を守り続けてきた“光の巨人”がいた。その名は、ウルトラマン。科学特捜隊の早田隊員と同化していた彼が、その使命を終えて地球を去ってから時は過ぎ...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。