スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 時間を止められる女子高生が美少女に恋する青春ストーリー「フラグタイム」アニメ化決定

ニュース 2019年3月20日(水)21:00

時間を止められる女子高生が美少女に恋する青春ストーリー「フラグタイム」アニメ化決定

(C)さと(秋田書店)2014

イメージを拡大

時間を止める能力をもった女子高生の恋と青春を描いた漫画「フラグタイム」のアニメ化が決定した。アニメ版公式サイトと公式Twitterもオープンしており、原作者さと氏による描き下ろしビジュアルも公開されている。

原作漫画は、2013~14年に「Championタップ!」ほかで連載され、単行本は全2巻(秋田書店刊)。3分間だけ時間を停止させられる力を持った女子高校生の森谷美鈴はある日、自身の能力を使って、クラスで一番の美少女・村上遥のスカートの中をのぞこうとするが、なぜか村上には時間停止の効果が及ばず、秘密を知られてしまう。村上のお願いを何でも聞くと約束した森谷は、彼女に振り回されるなかで、次第にその魅力に惹かれていく。

原作者のさと氏は、アニメ化決定を受け「アニメという新しい形で2人の物語が紡がれていくと思うと、とてもわくわくしています」と期待を語っている。

なお、東京・恵比寿さくらで3月24日まで開催中の「百合展2019」では、同作のポスターとチラシが掲出中。「百合展2019」は、3月3月30日~4月7日に大阪、4月13~21日に宮城・仙台、4月27日~5月6日に愛知・名古屋、5月18~26日に福岡でも開催。

イベント情報・チケット情報

百合展2019【東京】 Check-in1
開催日
2019年3月16日(土)
時間
10:00開始
場所
恵比寿さくら(東京都)

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。