スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Superfly、今石洋之×中島かずき「プロメア」で劇場アニメ主題歌初挑戦 本予告は松ケン“熱さ全開”

ニュース 2019年4月5日(金)08:00

Superfly、今石洋之×中島かずき「プロメア」で劇場アニメ主題歌初挑戦 本予告は松ケン“熱さ全開”

「プロメア」本ポスター

プロメア」本ポスター

(C)TRIGGER・中島かずき/XFLAG

イメージを拡大

テレビアニメ「天元突破グレンラガン」「キルラキル」を手がけた今石洋之監督と脚本家・中島かずきが再タッグを組む劇場アニメ「プロメア」の主題歌が、Superflyの書き下ろし楽曲「覚醒」に決定した。あわせて、ダブル主演の松山ケンイチ早乙女太一の熱演が伝わる本予告も披露された。

今石監督&中島のコンビがオリジナル劇場アニメに初挑戦し、「キルラキル」のTRIGGERがアニメーション制作を担う本作は、“燃える火消し魂”を持つ消防隊員ガロ(CV:松山)と、炎を操る人種バーニッシュの青年リオ(CV:早乙女)が熱き魂をぶつけ合う物語。バーニッシュが引き金となり、全世界の半分が焼失した未曾有の事態「世界大炎上」から30年後、攻撃的な一部の人々が「マッドバーニッシュ」を名乗り、再び世界に襲いかかる。対バーニッシュ用の高機動救命消防隊「バーニングレスキュー」の新人隊員ガロは、リオ率いるマッドバーニッシュに戦いを挑んでいく。

ダブル主人公のガロとリオが、それぞれの思いを胸に戦いを繰り広げる本作。劇場アニメの主題歌に初挑戦したSuperflyは、「戦闘シーンで流れるということで、映像をプッシュできるような曲を提供したいと思い制作しました。ただただ戦闘をあおるだけではなく、映画自体が人間味あふれる作品だと感じたので、人を傷つけるためではない、誰かを守るような戦いをイメージしています」と楽曲に込めた思いを明かしている。

本予告は、ガロとリオが炎の中で激しく立ち回る戦闘シーンを収録。ガロは“マトイテッカー”と呼ばれるパワードスーツで動きまわり、リオは炎の龍を放つなど、ド迫力バトルが連続する。さらに、ガロの「燃えていいのは魂だけだ! 正々堂々勝負してみれがれってんだ!」「今消してやるよ! あんたのくだらねえ野望の炎もな!」「俺の燃える火消し魂の方が熱いんだよ!」という熱い叫びも響き渡る。

プロメア」は、5月24日から公開。

作品情報

プロメア

プロメア 8

世界大炎上―― 全世界の半分が焼失したその未曽有の事態の引き金となったのは、突然変異で誕生した炎を操る人種<バーニッシュ>の出現だった。あれから30年――攻撃的な一部の面々が<マッドバーニッシュ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「プロメア」本ポスター

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報