スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 梶裕貴、“キス寸前?”下野紘にツッコミ 森久保祥太郎の“本人モノマネ”に爆笑の嵐

イベント 2019年4月6日(土)18:36

梶裕貴、“キス寸前?”下野紘にツッコミ 森久保祥太郎の“本人モノマネ”に爆笑の嵐

「お願い!ランキング」のイベント「春の声優まつり」開催

「お願い!ランキング」のイベント「春の声優まつり」開催

イメージを拡大

人気バラエティ番組「お願い!ランキング」のイベント「お願い!ランキングpresents人気声優が大集合 お願い!!春の声優まつり」の昼の部が4月6日、千葉・市川市文化会館で開催された。MC・演出の三ツ矢雄二と関智一をはじめ、梶裕貴、豊永利行、小野友樹、森久保祥太郎、近藤孝行、武内駿輔、下野紘が出席した。

本イベントは、関が昼の部、三ツ矢が夜の部のプロデュースを担い、それぞれイベント内容が異なる。昼の部は「ティータイムをご一緒に」をコンセプトに、声優から募集した「やってほしいこと」のなかから、“関が勝手に選んだトップ3”を実演。第3位「早口言葉バトル」、第2位「方言で告白 胸キュンセリフコンテスト」、第1位「即興ミュージカル」に挑戦し、人気声優たちが体を張って場内を盛り上げた。

「早口言葉バトル」は、2チームに分かれて勝負を展開。トップバッターの梶がスマートな早口言葉を披露して、セミヤングチーム(梶、豊永、小野、武内)を勝ち抜いた。アダルトチーム(森久保、近藤、下野)最初の挑戦者・森久保は「キャラを背負えば噛みません!」とボケはじめ、終始噛みまくって“撃沈”。 続く近藤は「今日は師匠(三ツ矢)が見ていらっしゃるので」と吐露し、三ツ矢が「厳しい目で見させてもらいますよ」とプレッシャーをかけると、「わかりました! 若い子たちにも……これが……これがあれだというのを……」としどろもどろに。下野が「緊張してるの? 緊張しているの?」と歩み寄ると、急接近された近藤は「大丈夫! ……なんだチューするのか?(笑)」。“キス寸前状態”の2人に笑いが沸き起こるなか、梶は「下野さん、10分押しですよ!」とツッコミを入れていた。

“本人モノマネ”で爆笑さらった森久保祥太郎

“本人モノマネ”で爆笑さらった森久保祥太郎

イメージを拡大

フリートークコーナーでは、近藤が「突然なんですけど、私、森久保さんのモノマネが多分1番上手いと思うんです」と言い出したことから、「誰が一番森久保さんか」を決める「森久保モノマネ選手権」が勃発。最初の挑戦者として指名されたのは、まさかの森久保本人。近藤が「『ちょっと待ってくださいよ』か『ジャガイモ潰すよ』の、どっちのセリフがいいですか?」と提案すると、森久保は「どっちも俺言ったことないから!(笑)」「俺ジャガイモ潰さねえから!」と猛クレーム。森久保が“本人モノマネ”「ジャガイモ潰すよ!」を披露すると、場内は爆笑と歓声に包まれた。

イベント終了後の囲み取材でも、“森久保モノマネ”の話題は尽きず、ゲスト陣に向けて「総合プロデューサーの三ツ矢と関に無茶ぶりをするなら?」という質問があがると、「しいて言えばですが、“森久保選手権”に加わっていただいて、ふたりの“森久保力”をみたかったです」という案が浮上。また総合プロデューサー2人は、イベントの今後の展開に「大きい会場が埋まるなら」(関)、「声優教室をやりたいです」(三ツ矢)と意欲をのぞかせていた。

本イベントの模様は、番組のイベントレポートとして4月16日の「お願い!フライング」(深夜12時50分~)、「お願い!ランキング」(深夜12時55分~)に放送(関東ローカル)。昼夜公演合わせたイベントの模様は、テレ朝チャンネルで6月1日午後3時から4時間に渡って放送される。

フォトギャラリー

  • 「お願い!ランキング」のイベント「春の声優まつり」開催
  • “本人モノマネ”で爆笑さらった森久保祥太郎

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。