スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 2度の放送延期を経て「メルヘン・メドヘン」第11話と第12話が4月25日に公開

ニュース 2019年4月11日(木)19:30

2度の放送延期を経て「メルヘン・メドヘン」第11話と第12話が4月25日に公開

(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会

イメージを拡大

2018年1~3月に放送されたテレビアニメ「メルヘン・メドヘン」の第11話と第12話が、AT-Xで4月25日に特別無料放送されることが決定した。第11話が午後7時30分、第12話が午後10時からオンエアされ、AT-Xとの契約がなくても視聴できる。4月29日以降は、動画配信サービスでの配信もスタートする。

「メルヘン・メドヘン」は、「迷い猫オーバーラン!」や「パパのいうことを聞きなさい!」で知られる小説家の故松智洋さんがシナリオ原案、イラストレーターのカントク氏がキャラクター原案を務めるメディアミックス企画のテレビアニメ版。物語から生まれた魔法の本“原書”と契約した鍵村葉月をはじめとする少女たちが、一流の“原書使い”を目指して勉強に励み、世界各国の魔法学園が集う対抗戦“ヘクセンナハト”で競い合う姿を描く。18年当時は、作画クオリティ改善のため第10話までの放送にとどまり、第11、12話は同年12月に公開される予定となった。その後、今年1月に再延期が発表され、4月以降に公開されることがアナウンスされていた。

また、4月28日午後2時からはAT-Xで、全12話の一挙放送が行われる。第1~10話は、映像をブラッシュアップした「映像修正版」がオンエアされる。

作品情報

メルヘン・メドヘン

メルヘン・メドヘン Check-in30

「きみのためだけの、物語を」。物語が叶える、少女たちの願い。世界に散らばった物語の「原書」。少女たちは「原書」(=メルヘン)と出逢い、選ばれ、魔法を得てやがて「原書使い」となる。これは、そんな「...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。