スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「リラックマとカオルさん展」7月開催決定 持参のぬいぐるみを撮影できるスポット設置

イベント 2019年4月21日(日)22:00

「リラックマとカオルさん展」7月開催決定 持参のぬいぐるみを撮影できるスポット設置

(C) 2019 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

イメージを拡大

Netflixでの配信がスタートしたアニメ「リラックマとカオルさん」の展覧会が、7月31日~8月14日に小田急百貨店・新宿店本館で開催されることがわかった。

同作は、サンエックスの人気キャラクター「リラックマ」が登場する、Netflixオリジナルのコマ撮りアニメ。女優の多部未華子が声を担当するアラサーOLのカオルさんと、いつの間にか彼女の部屋に住み着いたリラックマ、コリラックマ、キイロイトリとの同居生活を描く。

リラックマとカオルさん展」では、コマ撮りアニメの撮影に関するセットや人形などを初公開。持参したぬいぐるみを、かわいらしいセットで撮影することができる特設ぬい撮りスポットや、フォトスポットが設置される。イベント限定グッズも販売予定。

そのほか、リラックマがアイスやおだんご、みかんなど、おいしい食べ物を食べまくった末に太ってしまい、背中のファスナーが上がらなくなってしまうという、コミカルなスペシャル映像も公開中。小林雅仁監督は「食いしん坊のリラックマは普段はおっとりしているのに、好きな食べ物を見ると動きが速くなるのが笑えるポイントですよね。ファンの方にこの作品でもそんなリラックマにホッコリしてもらうために、おやつや食事のシーンは特に意識して撮影しています。キャラクターの表情や動きも大切ですが、食べ物そのものも『おいしそうだな』と思ってもらえるように再現しているんです」と、作中の食事シーンへのこだわりを明かしている。

イベント情報・チケット情報

リラックマとカオルさん展 0
開催日
2019年7月31日(水)
場所
小田急百貨店 新宿店(東京都)

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報