スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「からかい上手の高木さん2」ティザービジュアル第2弾公開 OP主題歌は大原ゆい子が続投

ニュース 2019年5月1日(水)12:00

「からかい上手の高木さん2」ティザービジュアル第2弾公開 OP主題歌は大原ゆい子が続投

(C)2019 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん2製作委員会

イメージを拡大

7月からスタートするテレビアニメ「からかい上手の高木さん2」のティザービジュアル第2弾が公開された。メインヒロインの高木さんが主人公・西片をからかうかのように、鯉のぼりを泳がせて遊ぶ姿が描かれている。

原作は、「ゲッサン」(小学館刊)で連載中の山本崇一朗氏による青春コメディ漫画。男子中学生の西片が、隣の席の高木さんにことあるごとにからかわれ、仕返しをしようと策を練るが失敗を繰り返してしまう日常を描く。テレビアニメ第1期は2018年1~3月に全12話が放送され、7月にはOVAも制作された。

オープニング主題歌は「ゼロセンチメール」に決定し、第1期から引き続いて大原ゆい子が歌うことも決まった。大原は「『ゼロセンチメートル』は夏を駆け抜けるような爽やかさをイメージしました。2期のエッセンスを加えながら(第1期オープニング主題歌の)『言わないけどね。』と同じように大切に書かせていただきました。令和元年の夏、高木さんを観て音楽でも一緒にドキドキしてもらえたらうれしいです」と、曲に込めた思いを語っている。楽曲を収録したCDは7月17日にアーティスト盤、アニメ盤の2形態をリリース予定で、価格は1500円(税抜き)。

大原が歌う第1期オープニング主題歌「言わないけどね。」のアニメ版ミュージックビデオも公開された。楽曲とともに、第1期を振り返る構成になっている。

作品情報

からかい上手の高木さん2

からかい上手の高木さん2 Check-in68

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり2年生に進級した西片は、今度こ...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。