スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 緒方恵美が無料の私塾を開校 講師に真柴あずき、川村ゆみ、林貴子、森めぐみ、関根翔太

ニュース 2019年5月2日(木)20:00

緒方恵美が無料の私塾を開校 講師に真柴あずき、川村ゆみ、林貴子、森めぐみ、関根翔太

イメージを拡大

声優・歌手の緒方恵美が、無料の私塾「Team BareboAt(チーム・ベアボート)」を開校する。

開校期間は、6月最終週から1年間(状況に応じて短縮、延長)で、講義は毎週金曜日午後6時30分~午後9時30分に行われる。緒方自ら講師としてセルフマネジメント講座とマイク演技を担当するほか、演劇集団「キャラメルボックス」の真柴あずきが演技基礎・実践、林貴子、森めぐみ、関根翔太が身体・発声トレーニング、テレビアニメ「Persona4 the Animation」後期オープニング主題歌を手がけた歌手の川村ゆみが、ボーカルトレーニング概論を教える。特別講師として、現役のアニメ監督や音響監督、プロデューサーほかが、3か月に一度程度招かれる予定だ。

オーディションで選出される受講者は、経験不問で13~22歳を対象としたチームBが10~20人、俳優や声優のみならず、ダンサーや漫画家など、すでに芸術系分野で活躍している、20~28歳のプロフェッショナルを対象としたチームAが5~10人。書類審査の応募締め切りは、5月10日必着。詳細は、「Team BareboAt」(https://www.breathearts.jp/tba/)の公式サイトを参照のこと。

開校にあたり、緒方は「俳優(声優)とは、孤独な職業です。誰との比較でもなく、自分自身と向き合い研磨し続けなければならない。流れを見据えるクールな頭脳と、熱い心を持ちあわせなければならない。どれほど努力しても、運が巡らなければ夢は叶えられないかもしれない。……それでも。「“本物の声優”を目指したい」そう決めたあなたが、自分の力で出航し、航行してゆく。しなやかに、したたかに、今の波をとらえ、進んでゆく。小さな船ですが、そのためのサポート船を、用意しました。誰よりも輝ける『原石』に出会える日を、共に学べる日を、楽しみにしています」とコメントしている。

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。