スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「みるタイツ」エンディング主題歌はメインキャラクターの3人が週替わりで歌唱

ニュース 2019年5月11日(土)20:30

「みるタイツ」エンディング主題歌はメインキャラクターの3人が週替わりで歌唱

(C)よむ/TRUSS

イメージを拡大

ショートアニメ「みるタイツ」のエンディング主題歌「True Days」を、メインキャラクターの藍川レン(CV:戸松遥)、中紅ユア(CV:日笠陽子)、萌黄ホミ(CV:洲崎綾)が歌うことがわかった。

同作は、イラストレーター・よむ氏のイラストを原作としたアニメで、タイツ姿の女子高生たちが過ごす日常を描く。雨が降る新学期の朝から始まる第1話では、高校2年生のレン、ユア、ホミらの物語がつづられる。

「True Days」はレン、ユア、ホミそれぞれが歌うバーションが制作され、週替わりでオンエアされる。作・編曲は、ゲーム「アズールレーン」のBGMでも知られるShade氏が担当。本編の音楽も手がける同氏は「3人の何気ない、それでいて、かけがえのないキラキラした日常を1枚の写真で切り取ったような、絵が見える楽曲を目指してみました!」と語っている。

「True Days」の各バージョンが、放送日に配信されることも決定した。5月11日にレン、18日にユア、25日にホミのバージョンが、音楽配信サービス「AniUTa」ほかで、それぞれ午後10時から配信される。3人がイヤホンを着けて楽曲に耳を澄ます、よむ氏によるイメージイラストも公開されている。

「みるタイツ」は、5月11日午後10時からニコニコチャンネルほかで配信開始。

作品情報

みるタイツ

みるタイツ Check-in29

4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。