スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「MIX」高等部編に伊瀬茉莉也、西山宏太朗、遠藤大智が出演 成犬パンチ役には金光宣明

ニュース 2019年5月14日(火)21:00

「MIX」高等部編に伊瀬茉莉也、西山宏太朗、遠藤大智が出演 成犬パンチ役には金光宣明

(C)あだち充・小学館/読売テレビ・ShoPro

イメージを拡大

あだち充氏の名作野球漫画「タッチ」の30年後を描く、放送中のテレビアニメ「MIX」に出演するキャストが追加発表された。“ミス明青”に選ばれたヒロイン・立花音美を目の敵にする三田亜里沙を伊瀬茉莉也、音美とともにクラス委員を務め、亜里沙に好意を寄せられるサッカー部員の赤井遼役を西山宏太朗、東秀高校野球部の3年生で、プロも注目する左腕エースの三田浩樹役を遠藤大智が担当する。また、「タッチ」で朝倉南役を演じた日高のり子が担当していた子犬のパンチが成長した姿(成犬・パンチ)を、今川正役で出演中の金光宣明が演じる。日高は引き続きナレーションを担当する。

累計発行部数800万を超える原作は、あだち氏が月刊誌「ゲッサン」(小学館刊)で連載している野球漫画。「タッチ」の上杉兄弟や南が通っていた明青学園を舞台に、親の再婚によって兄弟になった、捕手、打者として活躍する立花投馬と、三塁手ながら人並み外れた投手の才能を隠しもつ走一郎が、甲子園を目指していく。物語は、舞台を明青学園・中等部から高等部へと移し、新たな展開を迎える。

オーディションで成犬パンチ役に選ばれた金光は「パンチのオーディションを受けさせてもらえるだけで心の底からワクワクしていたので、演技や評価というか『マイク前でオン!って叫べて幸せ!』ってことくらいしか考えてなかったですね」と振り返りつつ、今川役との演じ分けについて「基本的に『カブるはずはない』と自分に言い聞かせてます(笑)。今川の時は今川を、パンチの時はパンチを、それぞれ目いっぱい楽しむようにしています。意識的に切り替えているとすれば、マイクへのアプローチですね。パンチの時はマイク前でピシっと、今川の時は体をリラックスさせて立っています」と話している。

作品情報

MIX

MIX Check-in13

舞台は「タッチ」と同じ「明青学園」。「タッチ」の主人公「上杉達也」の伝説から約30年、今、運命の兄弟が物語の扉を開く・・・。親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子?の兄弟となった「...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。