スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > OLと消防士の恋愛を描く「指先から本気の熱情」通常版と過激シーンを加えた完全版でアニメ化

ニュース 2019年5月22日(水)17:00

OLと消防士の恋愛を描く「指先から本気の熱情」通常版と過激シーンを加えた完全版でアニメ化

(C)川野タニシ/Suiseisha Inc.

イメージを拡大

川野タニシ氏のティーンズラブ漫画「指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~」(彗星社刊)のテレビアニメ化が決定した。タイトルを「指先から本気の熱情 -幼なじみは消防士-」と改め、7月7日深夜1時からTOKYO MXで、全年齢向けの通常版の放送がスタート。ComicFestaアニメでは、放送に先駆け深夜12時から、成人向けの過激シーンを追加した完全版を限定配信する。通常版は、ComicFestaアニメや公式YouTubeチャンネル、ニコニコ動画、JOYSOUNDでも配信される。

同作は、軽薄な男を敬遠するOLの藤橋涼と、その幼なじみで、チャラ男だが実は涼に一途な思いを寄せている消防士・水野颯馬の恋模様を描く物語。颯馬に合コンのセッティングを頼まれる日々を送る涼は、マンションの火事に遭ってしまい、彼によって救出される。涼は、颯馬を警戒しながらも彼の部屋に泊めてもらうことになり、やがてふたりの距離が近づいていく。

同作は、通常版と完全版でキャスティングが異なり、通常版では颯馬を伊東健人、涼を高森奈津美、颯馬の同期の消防士でムードメーカーの泉友貴を高塚智人、颯馬と泉の先輩で女子には特に優しいフェミニストの羽瀬淳を駒田航、涼の後輩で甘え上手な渡辺翠を本多真梨子、涼とは別の会社のOLでサバサバした大人の女性の篠田彩子を井澤詩織、涼の同期で人当たりがいい笹原恵美を原嶋あかりが演じる。完全版では、颯馬役にマーガリン天狗、涼役に桃山いおん、友貴役に井伊筋肉、淳役にあさぎ夕、翠役に青葉りんご、彩子役に月野きいろ、恵美役に鹿瀬紫卯が配されている。

放送に先駆け、特番がオンエアされることも決定した。6月16日には、前番組「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」とのコラボレーションとなる「洗い屋さん!~伊東健人と駒田航がオーディオコメンタリー!?~ #8」、23日には「初出し映像満載!新番組『ゆびねつ』イケメン消防士大紹介!!!‐グローバル版‐」、30日には「初出し映像満載!新番組『ゆびねつ』イケメン消防士大紹介!!!‐通常版‐」が放送される。いずれも、深夜1時放送開始。

作品情報

指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-

指先から本気の熱情-幼なじみは消防士- Check-in2

「ほら、俺ってチャラいから?」。幼馴染の消防士・颯馬に、合コンのセッティングを頼まれる日々を送る涼。こんなチャラ男は恋愛対象外…。そう思っていたある日、マンションが火事に遭い、颯馬の部屋に泊めて...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。