スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 米津玄師が歌う「海獣の子供」主題歌「海の幽霊」アニメMV公開

音楽 2019年6月2日(日)22:00

米津玄師が歌う「海獣の子供」主題歌「海の幽霊」アニメMV公開

イメージを拡大

劇場アニメ「海獣の子供」の主題歌となる米津玄師の新曲「海の幽霊」のアニメーションミュージックビデオが公開された。MVは4分超のフルバージョンで、米津の歌声に乗せて「海獣の子供」の本編映像が流れる。映像には、主人公の安海琉花(あづみるか)や、物語のカギを握る、ジュゴンに育てられたとされる兄弟の海と空が登場し、緻密に表現された港町の風景や、幻想的でありながらも厳しさをはらんだ海中の光景などが描かれている。

同作は、「リトル・フォレスト」「魔女」などで知られる漫画家・五十嵐大介氏の初の長編作品を、「鉄コン筋クリート」を手掛けたSTUDIO4℃がアニメ化。学校でも家庭でも居場所をなくした中学生の少女・琉花が、海と空に出会い、生命の秘密に触れていく海洋冒険物語を紡ぐ。芦田愛菜が琉花、石橋陽彩が海、浦上晟周が空の声を務めるほか、森崎ウィン、稲垣吾郎、蒼井優、渡辺徹、田中泯、富司純子が声の出演を果たしている。

同MVは、5月27日に東京都内で開催された「海の上映会」で先行公開。船上を会場にした同上映会では、本編に「新江の倉水族館」として登場する新江ノ島水族館とのコラボレーションで実現した海洋生物の展示や、作中の場面パネル、ムービーなどの展示が行われ、「海の幽霊」のMVは、デッキ(屋上)にそびえる巨大マストに投影。抽選で選ばれた100人の参加者を楽しませた。

作品情報

海獣の子供

海獣の子供 Check-in10

自分の気持ちを言葉にするのが苦手な中学生の琉花は、夏休み初日に部活でチームメイトと問題を起こしてしまう。母親と距離を置いていた彼女は、長い夏の間、学校でも家でも自らの居場所を失うことに。そんな琉...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。