スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 鈴木雅之が自身初のアニメOP「ラブ・ドラマティック」をツアーで披露 伊原六花とステージ初共演

音楽 2019年6月16日(日)12:00

鈴木雅之が自身初のアニメOP「ラブ・ドラマティック」をツアーで披露 伊原六花とステージ初共演

イメージを拡大

“ラブソングの王者”として知られる鈴木雅之が、自身初のアニメタイアップ曲である、テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のオープニング主題歌「ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花」を、6月7日に開催された全国ツアー「Masayuki Suzuki taste of martini tour 2019 "Funky Flag Love Parade"」の東京・NHKホール公演で披露した。

「ラブ・ドラマティック」は、鈴木のソロデビュー曲「ガラス越しに消えた夏」以来33年ぶりのコラボレーションとなる布袋寅泰も登場した本編終了後のアンコールで歌われた。コラボパートナーを務めた女優の伊原六花もサプライズで登壇し、鈴木とのステージでの初共演が実現。歌とダンスで集まったファンを魅了した。

同公演での鈴木は、布袋のほか、高見沢俊彦(THE ALFEE)、西寺郷太(NONA REEVES)といった著名アーティストがプロデューサーとして参加した最新アルバム「Funky Flag」の収録曲を中心に、「恋人」「ガラス越しに消えた夏」「違うそうじゃない」「ハリケーン」「め組のひと」「夢で逢えたら」といった代表曲の数々を歌唱。約2時間30分にわたってパフォーマンスを届けた。

ラストのMCでは、鈴木が「これまで還暦(60歳)ソウルを目指してやってきましたが、2016年に還暦を迎えたとき、応援してくれる皆さんが、それがゴールではなくて新たなスタートだと思わせてくれました。人生ってのは年をとることが怖いのではなくて、目標を失うことが怖い。ここにいるみなさんも、それぞれに素敵な目標を持ちながら生きていってほしい」と客席に呼びかけ、「来年2020年、グループデビューから40周年です。目一杯ロックンロールやるから楽しみにしていてね」とアニバーサリーイヤーに向けての意気込みを新たにしていた。

全国ツアーは19都市23公演で開催中。6月21日に茨城県立県民文化センター、6月23日に 神奈川・よこすか芸術劇場、6月25日に東京・中野サンプラザホールで行われる。

作品情報

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ Check-in81

家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが...何もないまま半年が経過!! プライドが高...

2019冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。