スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第2期製作決定 ゴリョー役に小林裕介

イベント 2019年6月16日(日)18:26

「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」第2期製作決定 ゴリョー役に小林裕介

(C)西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

イメージを拡大

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」のイベント「ムヒョとロージーの大魔法律祭」が6月16日に東京・山野ホールで開催され、テレビアニメ第2期の製作決定が発表された。

あわせて公開されたティザービジュアルには、陰陽道に通じる五嶺家の頭首であり、魔法律家を育成する学校・MLSでは六氷透(ムヒョ)の先輩で、第2期から登場するゴリョーこと五嶺陀羅尼丸(ごりょうだらにまる)も描かれている。また、同役を「Re:ゼロから始める異世界生活」「Dr.STONE」の小林裕介が演じることも明らかとなった。

イベントにはムヒョ役の村瀬歩、ロージーこと草野次郎役の林勇ほか、神谷浩史柿原徹也明坂聡美河村梨恵斎賀みつき野水伊織太田哲治が登壇。村瀬らキャスト陣は「メインキャストが一堂に集まれてうれしい」と喜び、テレビアニメを振り返るトークコーナー、チーム対抗の「ムヒョロジ」クイズ&相談室、オープニング&エンディング主題歌のミニライブ、オリジナル朗読劇などを披露。アニメの振り返りコーナーでは、エンチューこと円宙継役の神谷が「ムヒョたちの幼少期やMLS時代を描いた第1話はとくにエンチューも声の変化が大きく、彼の曲がっていく姿を演じられて楽しかった」と振り返りつつも、「ひとりでの収録が多く、実は今日はじめて会うキャストさんばかり」とアフレコ時の秘話で会場をどよめかせる一幕もあった。

イメージを拡大

また、佐藤健二役の天﨑滉平からビデオレターが寄せられたほか、スペシャルゲストとして原作者の西義之氏、ゴリョー役の小林もステージに合流。小林は「温かい拍手で迎えられてうれしい」と笑みを浮かべ、「10年後にアニメ化されたからこそ、選んでいただけた役柄だと思います。ゴリョーはツヤを与えるキャラクターだと思いますので、作品にツヤを与えられるよう頑張ります」と意気込みを新たにした。

同作は、2004~08年に「週刊少年ジャンプ」で連載された同名漫画のテレビアニメ化で、18年8~10月に放送。天才魔法律家のムヒョが、泣き虫な助手のロージーとともに、霊に悩まされる人々からの依頼を解決していく姿を描いた。

イベント情報・チケット情報

ムヒョとロージーの大魔法律祭【昼の部】 2
開催日
2019年6月16日(日)
時間
14:30開始
場所
山野ホール(東京都)
出演
村瀬歩, 林勇, 神谷浩史, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報