スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「声優紅白歌合戦2019」テレビ放送の予告映像で、豪華声優陣の熱いステージを一部公開

イベント 2019年6月21日(金)12:00

「声優紅白歌合戦2019」テレビ放送の予告映像で、豪華声優陣の熱いステージを一部公開

(C)2018 「声優紅白歌合戦」実行委員会

イメージを拡大

中田譲治が発起人となり、4月14日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催された「声優紅白歌合戦2019」の模様が、CS放送・ファミリー劇場でテレビ初放送される。7月14日午後9時(ほか)からのオンエアに向けて、番組の予告映像が公開された。

予告では、総勢22人の声優が出演する本編映像の一部を初披露。紅組から、横山智佐が「ゲキテイ(檄!帝国華撃団)」、平野綾が「God knows…」、笠原弘子が「コンディション・グリーン~緊急発進~」の3曲、白組からは、関智一が「戦闘男児~鍛えよ勝つために~」、大塚明夫が「昭和ブルース」、井上和彦が「誰がために」、豊永利行が「Day you laugh」の4曲を熱唱する様子が収録されている。

テレビ初放送にあたって中田は「本当に夢のようなイベント『声優紅白歌合戦2019』が開催されました。何十年も続いてきた声優さんたちの積み重ねがあって、今の声優ブームだったり、声優アーティストとしての活躍ができる土台ができたと思っています。だから、これからもっともっとみなさんの活躍のフィールドが広がるように、それまで培ってくれたベテランの方と、今がバリバリに活躍していらっしゃる方と、これから頑張る若手の方が、意識の上で繋がって。今度は俺たちがベテランになって若手を呼んで、もっともっと良い環境を作って、みなさんに楽しんでいただけるような場にできたら。今回はそんな第1歩だと思っています。ぜひみなさん、この歴史的瞬間を見てください。よろしくお願いいたします!」と呼びかけている。なお「声優紅白歌合戦」は、20年内に第2回が開催されることが発表されている。

イベント情報・チケット情報

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。