スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「変好き」書道部顧問の沖田先生役に三森すずこ 沖田先生らがメインのショートアニメも放送決定

ニュース 2019年6月28日(金)21:00

「変好き」書道部顧問の沖田先生役に三森すずこ 沖田先生らがメインのショートアニメも放送決定

(C)2019 花間燈/KADOKAWA/変好き製作委員会

イメージを拡大

花間燈氏のラブコメディ小説をテレビアニメ化する「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」に、「ラブライブ!」「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」の三森すずこが出演することが決定した。主人公の桐生慧輝(きりゅうけいき/CV:下野紘)が籍を置く書道部の顧問・沖田先生役を担当する。

また、AT-XとGAYO!での本編終了後には、沖田先生と慧輝、慧輝の妹である瑞葉(みずは/本渡楓)を中心としたミニキャラによるショートアニメ「変好き▽」が放送されることも明らかに。こちらは、本編の監督を務めるいまざきいつきが、シナリオ、コンテ、演出、監督を一手に担うギャグアニメとなる。

「可愛ければ変態でも好きになってくれますか」は、彼女いない歴=年齢の高校2年生・慧輝のもとに届いた一通のラブレターを発端として始まる物語。はじめての彼女ができると喜ぶ慧輝だったが、手紙には純白のパンツが添えられていた。状況から、差出人は自身が所属する書道部の関係者だと確信した慧輝は“パンツを落としたシンデレラ”を探しはじめるが、先輩の朱鷺原紗雪(ときはらさゆき/竹達彩奈)をはじめとする身近な女子たちの正体は、いずれ劣らぬ変態ぞろいだった。

7月8日午後8時からAT-X、7月9日深夜12時30分からTOKYO MXほかで放送開始。GAYO!での独占先行配信は7月8日午後8時30分からスタートする。

作品情報

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

可愛ければ変態でも好きになってくれますか? Check-in55

彼女いない歴=年齢な普通の高校生、桐生慧輝に宛てられた突然のラブレター。遂に彼女ができると喜んだものの、そこに差出人の名前はなく、しかも何故だか純白のパンツまで添えられていて......??? ...

2019夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。