スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 宮野真守&細谷佳正“親友声優”ぶりアピール 瀬戸麻沙美は「ちはやふる3」に意欲満々

ニュース 2019年7月2日(火)15:27

宮野真守&細谷佳正“親友声優”ぶりアピール 瀬戸麻沙美は「ちはやふる3」に意欲満々

約6年ぶりとなる続編、「ちはやふる3」が10月スタート

約6年ぶりとなる続編、「ちはやふる3」が10月スタート

イメージを拡大

人気テレビアニメ「ちはやふる」の第3期「ちはやふる3」の会見がこのほど、都内スタジオで行われた。キャストの瀬戸麻沙美、宮野真守、細谷佳正、統括プロデューサーの中谷敏夫氏が出席した。

末次由紀氏の大ヒットコミックを原作とした本シリーズは、競技かるたに魅せられた主人公・綾瀬千早が、高校で競技かるた部を設立し、困難を乗り越えながらも頂点を目指していく姿を描く。

トークコーナーでは、キャスト3人が即興作文に挑むことに。かるたモチーフのフリップ3枚が配布され、フリップにはそれぞれ「ち」「は」「や」の文字。「ち」「は」「や」のいずれかの文字ではじまる文章を作るよう説明されると、トップバッターの宮野の答えは「やっと仲良くなれたね細谷さん」。シリーズ開始当初から比べると細谷との距離が縮まったことを明かし、「今回の3期に至るまでに、いろんな現場で僕らは“親友声優”としてね。親友(役)といえば宮野と細谷だろうみたいな、業界屈指のバディ感がある!(笑)」と続けると、細谷もうれしそうに笑みをこぼし、身を乗り出して同調していた。

冗談交じりに“親友声優”をアピールした宮野と細谷。その後も宮野は、「ちかごろ元気そうだね細谷さん」など、細谷をテーマとした即興作文を次々発表し、仲の良さをうかがわせる。さらに「はじめて一緒にお風呂に入ったね細谷さん」というフリップを出した際には、福井でのイベント時に細谷と相部屋になり「お部屋に付いている温泉に2人で肩を並べて入るってなかなかだよ(笑)。向かい合うのは恥ずかしいから、肩を並べて星を見上げたよね」と振り返った。

アニメシリーズのスタートから約8年、第2期から数えると約6年ぶりの続編となる今作。瀬戸は、3期のストーリーとかけて「ちょうせんしゃ決定戦に出る気持ち」と書いたフリップを掲げ、「千早は出れないのですが、今回は名人、クイーンの決定戦があるから、それに出るような気持ちでやりたい」と熱弁をふるう。終盤には、フリップ3枚を駆使して「ちはやふる3、おもしろいので見てください」「(最初の文字を『ば』に書き換えて)ばっちりしっかりみてください」「(最初の文字を『せ』に書き換えて)せと、やる気まんまん!!」と発表し、熱烈な“ちはやふる愛”で宮野と細谷をうならせた。

「ちはやふる3」は、日本テレビのアニメ枠「AnichU」ほかで10月から放送開始。

作品情報

ちはやふる3

ちはやふる3 Check-in23

クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない! この一瞬に一生を懸ける―――――高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 約6年ぶりとなる続編、「ちはやふる3」が10月スタート

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。