スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ガルパン最終章」第2話、次なる対戦相手は知波単学園 密林での戦いを収めた新PV公開

ニュース 2019年7月4日(木)22:00

「ガルパン最終章」第2話、次なる対戦相手は知波単学園 密林での戦いを収めた新PV公開

(C)GIRLS und PANZER Finale Projekt

イメージを拡大

全国60館で劇場上映中のOVA「ガールズ&パンツァー 最終章 第2話」の新プロモーションビデオ(60秒)とCM(15秒)が公開された。主人公の西住みほ率いる大洗女子学園が「無限軌道杯」の1回戦で強敵のBC自由学園を退け、ひとときの休息を経た2回戦で、かつて仲間としてともに戦った知波単学園とジャングルでの戦いを繰り広げる様子が描かれている。

「ガールズ&パンツァー」シリーズは、女性の伝統武芸として、戦車を操ってぶつかり合う「戦車道」が普及した日本を舞台に、戦車道の家元の血筋を引く主人公・みほが所属する「大洗女子学園」の戦車道チームが、数多のライバル校としのぎを削っていく物語。2012年にテレビシリーズが放送、15年には劇場版が公開された。全6話のOVA「最終章」は、第1話が2017年12月に劇場公開されており、今年6月15日から第2話の上映がスタートしている。

そのほか公式サイトでは、知波単学園の西原(CV:井上優佳)や、コアラの森学園の蕨(わらび/藤村歩)、青師団高校のエル(中村桜)、マジノ女学院のエクレール(東山奈央)、黒森峰女学園の小島エミ(葉山いくみ)といった第2話で初登場した新キャラクターや、各校が駆る戦車の設定などが公開されている。

作品情報

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話 Check-in10

平和だった大洗女子学園に突如降って沸いた河嶋桃の留年騒動。AO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ大苦...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。