スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「プランダラ」メインキャストに中島ヨシキ&本泉莉奈 インタビューを収めたPV公開

ニュース 2019年7月6日(土)22:00

「プランダラ」メインキャストに中島ヨシキ&本泉莉奈 インタビューを収めたPV公開

イメージを拡大

「そらのおとしもの」で知られる水無月すう氏のアクションファンタジー漫画をテレビアニメ化する「プランダラ」が、2020年1月に放送予定であることが明らかになった。あわせてメインキャストが発表され、主人公のリヒトー・バッハを「ヒナまつり」の中島ヨシキ、ヒロインの陽菜を「賢者の孫」の本泉莉奈が演じる。

「月刊少年エース」(KADOKAWA刊)で連載中の原作では、強者が弱者から、自身の存在を示す“数字(カウント)”を奪い取る弱肉強食の世界“アルシア”を舞台に、数字を失い“アビス送り”になってしまった母の遺言を頼りに“伝説の撃墜王”を探して旅する少女・陽菜が、エッチだが弱者のために太刀を振るう仮面の青年リヒトーと出会い、ともに世界の謎へと迫っていく。

リヒトーと陽菜の声が聞けるプロモーションビデオ第1弾も公開された。前半では、陽菜とリヒトーの出会いを描くハイライトシーンが展開。後半には、中島と本泉が作品の魅力や見どころ、自身が演じるキャラクターの印象などを紹介するインタビュー映像が収録されている。

さらに、素顔のリヒトーと陽菜が草原に立つティザービジュアルも発表されている。

作品情報

プランダラ

プランダラ Check-in4

「廃棄戦争」と呼ばれた未曾有の大戦後の世界、アルシア。そこは、強者が弱者から自らの存在を示す「数字(ルビ:カウント)」を奪い取る、弱肉強食の世界。そんな世界で、2人は出逢う。仮面で素性を隠しなが...

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。