スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 花江夏樹、細谷佳正らが選ぶ「デジモン」“いろんなベスト3”は?櫻井孝宏は“相棒”に求愛

イベント 2019年7月29日(月)12:00

花江夏樹、細谷佳正らが選ぶ「デジモン」“いろんなベスト3”は?櫻井孝宏は“相棒”に求愛

「デジモン」20周年イベントにキャスト結集!

「デジモン」20周年イベントにキャスト結集!

(C)本郷あきよし・東映アニメーション

イメージを拡大

アニメ「デジモンアドベンチャー」シリーズの20周年記念イベント「デジフェス2019」が7月28日、千葉・舞浜アンフィシアターで開催。花江夏樹、細谷佳正、三森すずこ、田村睦心、吉田仁美、池田純矢、榎木淳弥、M・A・O、坂本千夏、山口眞弓、重松花鳥、櫻井孝宏、山田きのこ、竹内順子、松本美和、徳光由禾ら主要キャストが結集した。

「デジモンAWARD」コーナーでは、アンケートをもとに「デジモン」に関するさまざまなベスト3が発表された。「出演者が選ぶ一日だけなれるならなってみたいキャラ」は、1位が泉光子郎、2位が石田ヤマト、3位が太刀川ミミと八神ヒカリ。光子郎のパートナーデジモンのテントモンを演じる櫻井が、光子郎役の田村にトロフィーを贈ることになったが、ステージ中央に歩み出た櫻井は田村に右手を差し出すと「第一印象から決めてました。よろしくお願いします!」と“求愛”。突然のボケで爆笑をさらいながらも、櫻井自身も光子郎に票を投じたことが明かされると「(光子郎は)ずっと一緒にいるキャラクターだったので、見守っていたというか」と“相棒”との絆をにじませた。

また細谷も光子郎を選んだそうで、司会から「選んだ理由が『インターネットに詳しそう』ということで。(理由が)ふわっとしていますね(笑)」と指摘されると、「僕は都市伝説が好きなので、都市伝説で国家レベルの謎が隠されているディープウェブ(光子郎の能力を駆使して)にアクセスしたい」と独自の理由を説明。“細谷節”を発揮して、場内を盛り上げた。

「出演者が選ぶ一番カッコイイと思うデジモン」ベスト3は、1位がエンジェモン、2位がエンジェウーモン、3位がウォーグレイモン、オメガモン、デビモン。ウォーグレイモンを選んだという花江は「嫌いな男の子はいないんじゃないかというくらいかっこいい。小学生の頃大好きでしたね」と話し、エンジェウーモンに票を投じた三森は「仮面で顔がよく見えないところがすごくミステリアスで素敵。あとは、衣装がすごく肌が出ているのも印象的。防御は大丈夫なのでしょうか(笑)」と語っていた。

さらに、2020年2月21日公開の劇場版最新作「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」に、テレビシリーズ第2作「デジモンアドベンチャー02」のメインキャラクターである本宮大輔、一乗寺賢、井ノ上京、火田伊織が大人になった姿で登場することが発表(https://anime.eiga.com/news/109094/)。新キャストの片山福十郎(大輔役)、ランズベリー・アーサー(賢役)、朝井彩加(京役)、山谷祥生(伊織役)、パートナーデジモンを演じる野田順子(ブイモン役)、高橋直純(ワームモン役)、 遠近孝一(ホークモン役)、浦和めぐみ(アルマジモン役)がサプライズゲストとして登壇した。デジモン役のキャスト4人は過去作から続投しており、4人そろって出演するのは約18年ぶり。野田は「久しぶりに勢ぞろいさせていただきました」と明かし、遠近は「最初に会った時は、みんな『あっ!』『あっ!』『あっ!』って感じで。18年を『あっ!』で表現しましたね(笑)」と再会の瞬間を振り返った。

また花江は、「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」の見どころを「まだ多くは言えませんが」「物語的には『02』の最終回の間の話につながる」と述べ、ストーリーの一端を明かした。このほか、イベントでは挿入歌を担当した宮崎歩、EDテーマを務めたAiMによるライブも行われた。

フォトギャラリー

  • 「デジモン」20周年イベントにキャスト結集!
  • 「デジモンAWARD」でさまざまなベスト3を発表

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。