スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 人気キャラ「ばなにゃ」の新作TVアニメ放送決定 梶裕貴&村瀬歩が続投

ニュース 2019年8月9日(金)22:00

人気キャラ「ばなにゃ」の新作TVアニメ放送決定 梶裕貴&村瀬歩が続投

(C)ばなにゃふれんず

イメージを拡大

文具メーカーのクーリアが展開する人気キャラクター「ばなにゃ」の新作テレビアニメ「ばなにゃ ふしぎななかまたち」が、今秋に放送されることが決定した。ばなにゃや新キャラクターを含む、かわいらしい仲間たちが集合したキービジュアルが公開されている。

ばなにゃは、バナナの木から生まれた猫のようなバナナのような不思議な生き物で、いつの日かオシャレなチョコばなにゃになることを夢見るキャラクター。テレビアニメ版は2016年に各話3分のショートアニメとして全13話が放送され、梶裕貴と村瀬歩が出演。梶がばなにゃ(梶)やヨーロッパからやってきた紳士くろばなにゃ、村瀬がばなにゃ界のマドンナであるばなにゃ子、ばなにゃを一方的にライバル視するとらばなにゃなど個性豊かなキャラクターたちを演じ分けた。

新作「ばなにゃ ふしぎななかまたち」でも梶と村瀬が続投。スタッフも前作から引き続き、監督を矢立きょう、脚本をたかたまさひろ、アニメーション制作をギャザリングが担当する。

作品情報

ばなにゃ ふしぎななかまたち

ばなにゃ ふしぎななかまたち Check-in3

猫のようなバナナのような不思議な生き物“ばなにゃ”。バナナの木から生まれるばなにゃと、その仲間達の新たな物語がアニメで描かれます。

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。