スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 速水奨が40年の声優人生を振り返る「速水奨 言葉に生きる、声に込める」刊行決定

商品情報 2019年8月22日(木)12:00

速水奨が40年の声優人生を振り返る「速水奨 言葉に生きる、声に込める」刊行決定

イメージを拡大

「超時空要塞マクロス」や「Fate/Zero」などで知られ、デビュー40周年を迎えた声優の速水奨が、自身の足跡を振り返りながら現況と将来への展望を語った一冊「速水奨 言葉に生きる、声に込める」が、9月10日に発売される。価格は1200円(税抜き)。

同書では、幼少期や青春時代、悩み多き劇団員時代、声優デビュー後の新人としての体験、家族との関わり、後進の育成への取り組みなど、速水の役者としての活動はもちろん、プライベートに至るまでが明かされる。また、速水が設立した声優事務所「Rush Style」の新人声優(準所属)で、9月1日開催の「M-1グランプリ2019」1回戦に速水ともに漫才コンビ「ラッシュスタイル」として出場する野津山幸宏との師弟対談も収録。

速水の出世作「マクロス」シリーズに原作、監督、メカニックデザインなど、さまざまな形で携わっている河森正治は、同書の刊行について「ひと声聞いただけで、あたりの空間が『華』で満たされてゆく。彼の声にはそんなオーラがある。華やかに、艶やかに、そして匂い立つように。ひとつの役を見事に演じきることはもちろん、その役を越えて作品世界に、広がりと、大いなる高みと、底知れぬ深みをもたらす声。同じ時代を、その激動を共に駆け抜けた者として、彼のもたらす華の秘密と、これからのビジョンに、私も触れてみたい」とコメントを寄せた。

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。