スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ゆるキャン△」と「水曜どうでしょう」がコラボ 「水どう」藤村ディレクター監修のMVなど公開

ニュース 2019年8月29日(木)20:00

「ゆるキャン△」と「水曜どうでしょう」がコラボ 「水どう」藤村ディレクター監修のMVなど公開

イメージを拡大

アウトドアをテーマにしたアニメ「ゆるキャン△」と、北海道テレビ制作の人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」のコラボレーションが決定した。その皮切りとして、YouTubeでは樋口了一が歌う「水曜どうでしょう」の主題歌「1/6の夢旅人 2002」とともに、「ゆるキャン△」の主人公・各務原なでしこや、志摩リンらのアウトドアライフを振り返るミュージックビデオが公開された。内容は「水曜どうでしょう」のディレクターである藤村忠寿氏が監修している。

あわせて、コラボビジュアルも制作された。なでしこたち5人が「水曜どうでしょう」をイメージした衣装を着て、同番組ではおなじみの平岸高台公園に集まった様子が描かれている。また、リンのスクーターをなでしこたちがバンで追いかける様子を描いた、原作者・あfろ氏による描き下ろしビジュアルも公開。こちらには「水曜どうでしょう」のディレクターである藤村氏、嬉野雅道氏の2人も登場している。

そのほか、10月4~6日に北海道・さっぽろばんけいスキー場で開催される「水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019」ではコラボグッズが販売される。

「ゆるキャン△」は、「まんがタイムきららフォワード」(芳文社刊)で連載中の漫画が原作。山梨県を舞台に、「野外活動サークル(野クル)」の仲間とともにキャンプに挑戦するなでしこ、ソロキャンプを愛好するリンら女子高生たちが、アウトドアライフを楽しむ姿をゆるやかに描く。テレビアニメ第1期は2018年1~3月に放送され、20年1月にはショートアニメ「へやキャン△」がスタートする。テレビアニメ第2期と劇場版の制作も決定している。

作品情報

ゆるキャン△

ゆるキャン△ Check-in74

これは、ある冬の日の物語。静岡から山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、“千円札の絵にもなっている富士山”を見るために自転車を走らせて本栖湖まで行ったものの、あいにく天気はくもり空。富士山...

2018冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。