スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「鬼滅の刃」花澤香菜、杉田智和、鈴村健一、関智一、日野聡らが鬼殺隊“柱”に

ニュース 2019年8月30日(金)20:12

「鬼滅の刃」花澤香菜、杉田智和、鈴村健一、関智一、日野聡らが鬼殺隊“柱”に

鬼殺隊“柱”の全キャストが発表!

鬼殺隊“柱”の全キャストが発表!

(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

イメージを拡大

放送中のテレビアニメ「鬼滅の刃」の追加キャストが発表され、日野聡、小西克幸、花澤香菜、河西健吾、杉田智和、鈴村健一、関智一の出演が明らかになった。鬼殺隊の最高位の存在である“柱”のメンバーを演じる。既に登場していた冨岡義勇(CV:櫻井孝宏)、胡蝶しのぶ(CV:早見沙織)と合わせて、“柱”9人のキャストが出そろった。

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気漫画をアニメ化した本作は、鬼に家族を殺された主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、鬼に変貌してしまった妹の禰豆子(ねずこ)を人間に戻すため、鬼を狩る影の組織「鬼殺隊」に身を投じ、死闘を繰り広げていく姿を描く。

追加キャスト7人は、炎柱の煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)役を日野、音柱の宇髄天元(うずいてんげん)役を小西、恋柱の甘露寺蜜璃(かんろじみつり)役を花澤が演じ、霞柱の時透無一郎(ときとうむいちろう)役を河西、岩柱の悲鳴嶼行冥(ひめじまぎょうめい)役を杉田、蛇柱の伊黒小芭内(いぐろおばない)役を鈴村、風柱の不死川実弥(しなずがわさねみ)役を関が担当する。

日野は、「煉獄杏寿郎は真っ直ぐで熱く、柱の1人として鬼殺隊を支え、炭治郎たちにも大きな影響を与える魅力的な人物です。そんな彼の魅力をしっかりお届け出来るよう大切に演じさせていただきます」と意欲を述べ、小西は「まさか自分が宇随天元を担当させていただけるとは。音柱光栄でございます」と喜びを語る。花澤は、自身の役どころに対し「彼女の視点を通すと、この骨太で切なくハラハラする物語に極端な恋愛バラエティ要素が加わって、むむ、この作品に溶け込むにはどうしたらいいかなぁと悩んだのですが、収録時には他の柱の方たちの個性が強すぎて強すぎて、そんな心配は吹っ飛んでしまいました」と明かしている。

さらに河西は、「本誌でずっと読ませていただいていた作品でしたのでオファーをいただいた際にはうれしくもありなかなか難しい役をいただいたのでアフレコ前から楽しみでした」と告白し、鈴村は「いや~鬼滅の刃面白すぎて一気に読破しちゃいました。絶対に諦めない炭治郎の姿には胸が熱くなります」と原作漫画を絶賛。関は、「大人気の作品に関われてとてもうれしいです。個性的なメンバーに囲まれているので、僕も負けないように不死川実弥を演じさせていただきました」と語っている。

また杉田は、「鬼滅の刃と聞けば、自分にとって蚊帳の外にて爆音で盛り上がる今時のお祭りといった印象でした。しかしある時、感動の涙と思って眺めていた光景は安易な思い込みだった事がわかりました。畏怖の念、言い知れぬ衝動、それらの意味も持った涙だということに。そして、出演が決まりました。悲鳴嶼行冥の持つ言い知れぬ心の視線に抱くのは、作品への印象そのもの。嗚呼、願わくば、彼の生を全うしたい」とコメントを寄せている。

作品情報

鬼滅の刃

鬼滅の刃 Check-in81

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。