スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「巨蟲列島」劇場アニメが20年公開決定 巨大な蟲と遭遇する恐怖を描いたティザーPV完成

ニュース 2019年9月3日(火)22:00

「巨蟲列島」劇場アニメが20年公開決定 巨大な蟲と遭遇する恐怖を描いたティザーPV完成

(C)藤見泰高・REDICE (秋田書店)/巨蟲列島製作委員会

イメージを拡大

劇場アニメ化を目指して制作が進む「巨蟲列島」が、2020年に公開されることが決まった。

本作のティザープロモーションビデオも公開された。巨大な蟲(むし)が支配する島に漂着した主人公の織部睦美(CV:M・A・O)、成瀬千歳(CV:立花理香)ら高校生たちが、ミヤマカラスアゲハなど巨大化した昆虫に遭遇して恐怖に怯えるシーンが描かれている。このほか、映像にも登場する千歳が率いるグループのひとり、伊能愛のキャストも明らかとなり、「ぱすてるメモリーズ」の久保ユリカが演じる。

同作は、Web漫画サイト「マンガクロス」で連載中のサバイバルホラーのアニメ化。謎の飛行機事故に遭遇し、人間を食らう巨大な蟲に支配された島に流れ着いてしまった睦美や千歳ら高校生たちが、生き抜くために必死に抗う姿を描く。発売中の原作単行本第6巻の特装版には、アニメ化第1弾として序盤の山場であるジガバチ戦を描いたブルーレイが付属している。劇場公開を目指し、5月31日から「CAMPFIRE」で行われたクラウドファンディングでは、240万円の目標金額に対し、サポーターから約350万円の支援が集まった。

劇場アニメ化のさらなる成功に向け、「Kickstarter」で新たなクラウドファンディングの実施も決定した。コースや価格など、詳細な情報は後日発表される。

作品情報

巨蟲列島

巨蟲列島 Check-in1

修学旅行に行くために乗っていた飛行機が墜落、流れ着いたのは巨大な蟲たちに支配された島だった…。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。