スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「魔入りました!入間くん」OP主題歌にDA PUMP 原作者自ら作詞のEDは芹澤優が歌う

音楽 2019年9月4日(水)18:00

「魔入りました!入間くん」OP主題歌にDA PUMP 原作者自ら作詞のEDは芹澤優が歌う

イメージを拡大

10月5日から放送を開始するテレビアニメ「魔入りました!入間くん」の主題歌情報が発表された。オープニング主題歌「Magical Babyrinth(マジカル・バビリンス)」をダンス&ボーカルグループの「DA PUMP」、エンディング主題歌「デビきゅー」を声優アーティストの芹澤優が歌う。

オープニング主題歌「Magical Babyrinth」では、ラップ担当のKIMIが初めてラップ作詞に挑戦し、ダンサーのDAICHIが、主人公の鈴木入間(すずきいるま)を意識した覚えやすい振り付けをしている。ボーカルのISSAは「この楽曲で意識したのは、とにかく楽しく歌うことです! 原作者と曲制作者の方の気持ちや意図を自分なりに解釈して、歌として大いに表現させてもらいました! 『魔入りました!入間くん』の世界観と楽曲、楽しんでほしいです!」とコメントした。

エンディング主題歌「デビきゅー」では、原作者の西修氏自らがos.nishiとして作詞を担当。芹澤は「『魔入りました!入間くん』という作品は、出てくるキャラクターみんな、個性がすごい!! 色が濃い!! そんなキャラクターたちに負けないような、印象に残るステキなエンディングにしたいと思います」と意気込みを語っている。同楽曲は芹澤の2ndシングルとして11月27日にリリースされる。

「魔入りました!入間くん」は、強欲な両親により悪魔に売られてしまった入間くんの奮闘を描くドタバタスクールライフコメディ。“悪魔学校バビルス”の理事長サリバンの孫として、鳴り物入りで同校に入学することになってしまった入間くんは、自分が人間であることを隠して学園生活を送るなか、持ち前の健気さでさまざまなトラブルを乗り越え、意図せず校内での地位を高めていく。原作漫画は「少年チャンピオン」(秋田書店刊)で連載中。

作品情報

魔入りました!入間くん

魔入りました!入間くん Check-in19

頼み事を断れない、お人好しの少年・鈴木入間は、ひょんなことから魔界の大悪魔・サリバンの孫になってしまう!溺愛される入間は、彼が理事長を務める悪魔学校に通うことに…。人間の正体を隠しつつ、平和な学...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。