スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ダンロップのアニメMVに高橋李依が出演 花譜がレミオロメンの「粉雪」をカバー

ニュース 2019年10月5日(土)22:00

ダンロップのアニメMVに高橋李依が出演 花譜がレミオロメンの「粉雪」をカバー

(C) 2019 Sumitomo Rubber Industries, Ltd. All rights reserved.

イメージを拡大

タイヤメーカーのダンロップが、アニメミュージックビデオ「ROAD TO YOU ~記憶に舞う粉雪~」を公開した。高橋李依が出演し、バーチャルシンガーの花譜が、主題歌として「レミオロメン」の「粉雪」をカバーしている。

同作は、スタッドレスタイヤ「WINTER MAXX」シリーズのプロモーションの一環として制作されたアニメーション映像の第3弾。2017年10月に第1弾「ROAD TO YOU ~君へと続く道~」、18年10月に第2弾「ROAD TO YOU ~星降る丘の約束~」が公開され、好評を博した。第3弾「~記憶に舞う粉雪~」では、雪が降りしきるある夜、偶然の再会を果たした幼なじみの男女が恋人として関係を深めていくが、やがて、夢を追う女性の海外留学を期に再度の別れが訪れる恋模様が描かれている。特設サイト(https://tyre.dunlop.co.jp/roadtoyou/)では、ストーリーやキャラクターの紹介などを掲載中。

高橋は「お仕事のご依頼をいただいた際に『今回はキャラクターの声は息だけです』とうかがい、とても驚きました。映像を見てみると、そこには言葉にしない良さが詰まっていたので、物語を邪魔せず彩れたらなと務めました」と収録を振り返った。

なお、監督はゲーム「Fate/Grand Order」のプロモーション映像を手がけた篠田利隆、キャラクターデザインとイラストは、イラストレーターのあすぱらが担当している。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。