スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ハジメたちの旅はまだ続く「ありふれた職業で世界最強」第2期製作決定

ニュース 2019年10月8日(火)21:00

ハジメたちの旅はまだ続く「ありふれた職業で世界最強」第2期製作決定

(C)Ryo Shirakome, OVERLAP/ARIFURETA Project

イメージを拡大

テレビアニメ「ありふれた職業で世界最強」の第2期制作が決定した。10月7日の最終話放送後に公開された、原作イラスト担当のたかやKi氏によるエンドカードで明らかになった。

第2期の製作決定を受け、主人公・南雲ハジメを演じる深町寿成は「仲間もそろい、これからもっともっと物語が盛り上がっていくところでしたので、続きをアニメでやることができて本当にうれしいです」、ユエ役の桑原由気も「まだみんなと、旅を続けられるなんて……! こんなに幸せなことはありません! 2期でも、恋人にも仲間にも愛を持って接する、とびきり可愛いユエをていねいに演じつつ、この作品のファンとしてもあたたかく見守っていきたいです」と、それぞれによろこびを語った。また、第1期の再放送も決定し、サンテレビとKBS京都で、10月14日深夜0時30分からスタートする。

同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で好評を博し、書籍版(オーバーラップ文庫刊)のシリーズ累計が250万部を超える、白米良氏による人気ファンタジー小説のアニメ化。クラスごと異世界に召喚され、戦闘に向かない地味な職業“錬成師”としての才能を開花させてしまったハジメは、あるクラスメイトの悪意により大迷宮の底に突き落とされてしまう。九死に一生を得たハジメは、そこで吸血鬼のユエと運命的な邂逅を果たし、元の世界に戻る術を探す旅に出る。旅のさなか、兎人族のシアや竜人族のティオ、海人族のミュウらと出会ったハジメは、ついにクラスメイトたちと再会を果たすが、彼らたちのもとへ戻ることなく、旅を続ける決意を固めるのだった。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。