スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ちはやふる3」太一が強く成長していくキャラクターPV第2弾公開

ニュース 2019年10月17日(木)21:00

「ちはやふる3」太一が強く成長していくキャラクターPV第2弾公開

真島太一のキャラクターPV公開

真島太一のキャラクターPV公開

(C)末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019

イメージを拡大

人気テレビアニメ「ちはやふる」の第3期「ちはやふる3」のキャラクターPV第2弾が公開された。瑞沢高校かるた部部長・真島太一(CV:宮野真守)にスポットを当てている。

末次由紀氏による競技かるた漫画が原作のアニメ「ちはやふる」シリーズは、小学6年生の頃に転校生の綿谷新に出会ったことをきっかけに競技かるたの世界に魅せられた高校生・綾瀬千早が、幼なじみの太一とともにかるた部を設立し“頂点”を目指す姿を描く。第3期では、千早がクイーンになるという夢や今後の進路に思いをめぐらせ、新たなライバルの出現という新展開も待ち受ける

「真島太一キャラクターPV~過去の自分を超える~」は、新への対抗意識から競技かるたをはじめた太一が、劣等感を抱えながらも強く成長していく、これまでの歩みを振り返っている。スポーツ万能、成績優秀でありながら、競技かるたにおいては才能に恵まれない太一は「青春全部かけたって、新よりは強くはなれない」と吐露するも、部長として「俺がみんなの背骨になるんだ」と努力を重ね、全国大会個人戦B級で優勝し、念願のA級昇格が実現する。

「ちはやふる3」は日本テレビで10月22日、福岡放送で31日、福井放送で11月1日から2クール連続で放送される。

作品情報

ちはやふる3

ちはやふる3 Check-in45

クイーンになる夢も、将来の夢も諦めたくない! この一瞬に一生を懸ける―――――高校2年生の夏、新入部員と共に全国大会へ出場した千早たち瑞沢高校かるた部。団体戦では常勝校・富士崎高校を破り瑞沢高校...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 真島太一のキャラクターPV公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。