スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かぐや様は告らせたい」第2期制作決定 ティザービジュアルなど公開

ニュース 2019年10月21日(月)19:30

「かぐや様は告らせたい」第2期制作決定 ティザービジュアルなど公開

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の第2期制作が、「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のタイトルで決定した。10月19日に東京・渋谷ストリームホールで開催された、原作漫画掲載誌である週刊「ヤングジャンプ」の創刊40周年記念イベント「ヤンジャン文化祭」のステージで明らかになった。

今年1~3月に第1期が放送された同作は、赤坂アカ氏によるラブコメディ漫画のアニメ化。秀才が集う秀知院学園の生徒会副会長を務める巨大財閥令嬢の四宮かぐや(CV:古賀葵)と、努力で一般階層からのし上がってきた会長の白銀御行(しろがねみゆき/古川慎)が、惹かれ合いつつも素直になれず、相手から告白させるべく、恋の頭脳戦を繰り広げる。9月には、平野紫耀、橋本環奈の主演で実写映画化もされている。

御行とかぐやに加え、生徒会書記の藤原千花(小原好美)、会計の石上優(鈴木崚汰)が描かれた第2期ティザービジュアルと、4人のセリフを収録した特報映像も公開された。

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

イメージを拡大

第2期制作決定を受け、古川は「ありがたくも、応援してくださる多くのみなさまのおかげで、2学期からのお話をアニメーションでお届けできる形になりうれしく思います」とコメント。古賀は「またかぐやに会える、生徒会メンバーや早坂たちに会えるという幸せを噛みしめています」と胸中を明かした。原作者の赤坂氏は「第2期はキャラクターも増え、恋が天才をアホにするをキャッチフレーズに、天才ふたりのプライドをかけた、特に意味のない戦いが無意味に過熱していきます。いつもアホらしく、ときどき真面目にお送りする頭脳戦? ラブコメディがまた動きます」と第2期の展開を紹介し、記念イラストを寄せている。

10月20日からは、全国のアニメイト、ゲーマーズなど全15店舗で、第2期のポスターが掲出されるほか、オリジナルポストカード配布が行われる。ポストカードは数量限定、先着配布で、レジで店員に「かぐや様アニメ2期おめでとうございます」と声をかけるとプレゼントされる。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。