スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ポケモン」新シリーズに林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ演じる「ロケット団」登場

ニュース 2019年10月28日(月)20:30

「ポケモン」新シリーズに林原めぐみ、三木眞一郎、犬山イヌコ演じる「ロケット団」登場

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon

イメージを拡大

テレビアニメ「ポケットモンスター」新シリーズに、主人公サトシのピカチュウを狙う“ラブリーチャーミーな敵役”でおなじみの「ロケット団」の登場が決定した。キャストもムサシ役の林原めぐみをはじめ、コジロウ役の三木眞一郎、ニャース役の犬山イヌコが続投する。

「ロケット団」の面々を演じるキャストからコメントも寄せられており、林原は「今まではゲームに沿ってアニメも展開していきましたが、今作はすべての地方が舞台。自由度が上がったからこそ今までにないオリジナルストーリーが描けるのかなと思うと、我々ロケット団も楽しみです」と、期待に胸をふくらませている。

三木は「これから皆さんがどういうロケット団を見たいか募集! 変装したときには性別だって入れ替わるし、皆さんの声で一口も二口も美味しいロケット団が見られます。そしてロケット団の登場の際には“お楽しみ”な部分があるので、こちらも注目していただけたらと思います」と、見どころをコメント。犬山は「ゲームとリンクしていない分、皆さんが声を上げてくれたらロケット団の“見どころ”がたくさん増えると思うので、ぜひぜひロケット団を応援してください!」と、呼びかけている。

1997年にスタートしたテレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズの最新作となる今作は、初代同様のタイトルが冠され、シリーズでおなじみの主人公サトシ(CV:松本梨香)と、10歳の少年ゴウ(CV:山下大輝)のダブル主人公による冒険を描く。ゲーム最新作「ポケットモンスター ソード・シールド」の舞台であるガラル地方をはじめ、「ポケットモンスター 赤・緑」のカントー地方、「ポケットモンスター 金・銀」ジョウト地方など、 これまでのゲームに登場したすべての地方を舞台にストーリーが展開し、ボス・サカキの命を受けた「ロケット団」も“秘蔵メカ”を用意してサトシたちの前に立ちはだかる。

作品情報

ポケットモンスター

ポケットモンスター Check-in3

ポケットモンスター、縮めてポケモン。この星の不思議な不思議な生き物。空に、海に、森に、街に、世界中の至る所でその姿を見ることができる。これは、ポケモンバトルで最強を目指す少年“サトシ”と、すべて...

2019秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。