スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「恋する小惑星」高柳知葉、山口愛らメインキャスト&主題歌アーティスト発表

ニュース 2019年10月28日(月)21:00

「恋する小惑星」高柳知葉、山口愛らメインキャスト&主題歌アーティスト発表

(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部

イメージを拡大

女子高生たちの天文ライフをテーマにしたテレビアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」のメインキャストが発表された。主人公で地学部天文班1年生の木ノ幡みらを高柳知葉、幼なじみで同じく天文班の真中あおを山口愛、2年生で地質班の猪瀬舞を指出毬亜、副部長の桜井美景を東山奈央、部長の森野真理を上坂すみれが演じる。みらとあおの声を初収録した、2人の過去や地学部の面々の日常を垣間見ることができるプロモーションビデオ第1弾と、メインキャラクター5人が星空の下に集まったキービジュアルも公開されている。

同作は、Quro氏が「まんがタイムきららキャラット」(芳文社刊)で連載中の4コマ漫画のアニメ化。天文部と地質研究会が合併してできた地学部に入部した15歳の少女・みらが、幼い頃に小惑星を見つける約束を交わしたあおと再会。男の子だと思っていたあおが女の子だったことに驚きながらも、地学部の仲間たちと部活動に励む日々を描く。

出演に向けて、高柳は「この作品に出会って、夜空が以前よりも輝いて見えるようになりました。みらちゃんと一緒に天体に思いを馳(は)せながら、 地学部での素敵な日々を皆さんにお届けできるよう精いっぱい頑張ります!」と意気込み十分。山口は「真中あお役の決定連絡が来たときは外にいたのですが、周りを気にせず大声を出して喜んでしまいました……! こんな重大な役を演じるのは不安でもあり楽しみでもあります」と胸中を告白しつつ、「私自身宇宙や星にはもともと興味があって、そのワクワクをそのまま演技に乗せられたらと思います」と展望を語った。

また、同作の主題歌アーティストも決定した。オープニング主題歌を美景役で出演する東山、エンディング主題歌を鈴木みのりが担当する。

作品情報

恋する小惑星

恋する小惑星 Check-in11

幼いころ、キャンプ場で出会った男の子と“小惑星を見つける”という約束をした木ノ旗みら。高校では天文部へ入部しようとしたが、今年から「天文部」と「地質研究会」が合併して「地学部」に……!?

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。