スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 映画「すみっコぐらし」主題歌は原田知世の新曲「冬のこもりうた」 優しさあふれるPV公開

音楽 2019年10月30日(水)10:00

映画「すみっコぐらし」主題歌は原田知世の新曲「冬のこもりうた」 優しさあふれるPV公開

原田知世の歌声が優しく主題歌PVも公開

原田知世の歌声が優しく主題歌PVも公開

イメージを拡大

サンエックスの人気キャラクターを劇場アニメ化した「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」の主題歌が原田知世の新曲「冬のこもりうた」に決定し、主題歌PVが公開された。

2012年に誕生した「すみっコぐらし」は、“すみっこ”を好み、ちょっぴりネガティブな性格のキャラクターたちが登場するシリーズで、「日本キャラクター大賞2019」ではグランプリを受賞した。劇場版は、キャラクターを手がけてきた「すみっコぐらしチーム」の完全監修のもと新作ストーリーが展開。絵本の中に吸い込まれたすみっコたちが、自分が誰なのかわからない一人ぼっちのひよこの家を探すために大冒険を繰り広げる。

主題歌を担当する原田は、「信じる仲間と助けあいながら、ささやかだけど日々をしっかり生きていく。そんな普遍的で大切なメッセージが、じんわりと伝わってくるストーリーです。ひよこ?に対するすみっコたちの優しさに、微笑みつつも胸を打たれました。私の楽曲『冬のこもりうた』が、とても素敵な作品の一部になれたことをうれしく思います」とコメント。主題歌PVは、原田の優しい歌声に乗せて、すみっコたちが絵本の世界で奮闘する場面、“すみっこ”で寄り添う姿が映し出される。

「すみっコぐらし」は11月8日から公開。

作品情報

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ Check-in0

いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは・・・? ある日の午後、お気に入りの喫茶店「喫茶すみっコ」へとやってきたすみっコたち。おなかをすかせて注文した料理を待って...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原田知世の歌声が優しく主題歌PVも公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。