スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「pet」OP主題歌にTK from 凛として時雨 “潰し屋”たちの絆と葛藤を描くPV公開

音楽 2019年11月19日(火)20:30

「pet」OP主題歌にTK from 凛として時雨 “潰し屋”たちの絆と葛藤を描くPV公開

(C)三宅乱丈・KADOKAWA/ツインエンジン

イメージを拡大

三宅乱丈氏の漫画をテレビアニメ化する「pet」のオープニング主題歌が、TK from 凛として時雨の「蝶の飛ぶ水槽」に決定した。同楽曲を使用し、主人公のヒロキ(CV:植田圭輔)や彼に慕われる司(谷山紀章)ら、人々の脳内に入り込み記憶を操る“ペット”たちの絆と葛藤を描くプロモーションビデオが公開されている。

主題歌アーティストに抜てきされたTK(凛として時雨)は、「何度も読みました。夢中にさせる物語、夢の中にいるような物語。それでもこの曲がどう生まれたのか記憶は抜き取られてしまった様です」と、原作に触れての幻想的な体験を語った。「蝶の飛ぶ水槽」を収録したシングルは、CDのみの期間生産限定盤Aと、ノンクレジットオープニング映像を収録したDVDが付属する期間生産限定盤Bの2形態が1月22日に同時リリース。それぞれ異なるカップリング曲が収録され、価格はAが1500円、Bが2200円(税抜き)。

また、同作の放送スケジュールも発表された。2020年1月6日午後10時からTOKYO MX、午後11時からBS11とAT-Xでスタートする。1月5日深夜12時からはAmazon Prime Videoで、第1話と第2話の先行配信が行われる。

原作「ペット リマスター・エディション」は、2003年に「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館刊)で連載された「ペット」に、修正と描き下ろしを追加して刊行された完全版(全5巻、KADOKAWA刊)。記憶を操作する特殊能力をもつヒロキたちは、「会社」と呼ばれる中国マフィアが管理する“ペット”として、組織のために汚れ仕事に従事していたが、行方不明になっていた元“社員”の林との出会いにより、運命に翻弄されていく。

作品情報

pet

pet Check-in2

人の意識に潜り込み、記憶を自在に操る特殊能力を持った主人公「ヒロキ」、「司」、「悟」たちは、「会社」と呼ばれる中国マフィアによって管理される日々を送っていた。pet(ペット)と呼ばれた彼らは、組...

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。