スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ジャッキーちゃん、「シティーハンター」香港版を観た観客に「きょとんしてる?」

イベント 2019年11月22日(金)20:30

ジャッキーちゃん、「シティーハンター」香港版を観た観客に「きょとんしてる?」

日本のジャッキー・チェンことモノマネタレント、ジャッキーちゃん

日本のジャッキー・チェンことモノマネタレント、ジャッキーちゃん

イメージを拡大

フランスの実写版映画「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」の公開を、11月29日に控える中、1993年に公開されたジャッキー・チェンと後藤久美子共演による実写版香港映画「シティーハンター」が11月2日にDVDリリース。それを記念し、日本のジャッキー・チェンことモノマネタレント、ジャッキーちゃんをゲストに迎えた試写会が、11月18日に開催された。

ジャッキーちゃんは、ツッコミどころ満載の香港版を観終わった観客のリアクションを見て「きょとんとしてる。大丈夫? ジャッキー版『シティーハンター』は2回目以降に見るのが面白い」とフォローして、会場の笑いをとった。後藤久美子が新体操をするシーンについては「吹替えの人がわからないように、突然画像が荒くなる。さすが香港映画!」とツッコみ、会場は大爆笑。後藤については「久美子ちゃんはすごくいい人。素直でとてもお芝居が上手でした」と、共演もしてないのに称えた。

フランス版「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」は、冴羽リョウと香が危険なミッションに挑み、史上最大の危機に陥る。フランスでは観客動員168万人を突破する大ヒットを記録し、原作者の北条司も絶賛した抱腹絶倒のアクションコメディとなっている。日本では、「シティーハンター」ファミリー大集合の豪華声優陣による“デラックス吹替版”として公開される。ジャッキーちゃんは、本作について「こっちは超面白いよ。あ、こっち“も”超面白いよ。“てにをは”は気をつけないと」とおちゃめに笑う。

「すごいよ! アクションをちゃんとコメディに落とすのは難しい。それをきっちりやってるのがフランス版」と感心した後で、本作で初めて冴羽リョウ役の声優を務めた山寺宏一については「もうね。神谷(明)さんなの! でも、違うの。見た後に絶対にしゃべりたい作品」と手放しで絶賛した。

最後に、香港版「シティーハンター」を「『シティーハンター』の洋服を着た、正当なジャッキー映画」としつつ、フランス版「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」については「完璧な実写版」と太鼓判を押した。「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」は11月29日から全国公開。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 日本のジャッキー・チェンことモノマネタレント、ジャッキーちゃん

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。