スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 【東京コミコン2019】「ヒロアカ」緑谷出久&爆豪勝己が登場!劇場版第2弾の見どころは?

イベント 2019年11月25日(月)20:30

【東京コミコン2019】「ヒロアカ」緑谷出久&爆豪勝己が登場!劇場版第2弾の見どころは?

声優の山下大輝と岡本信彦

声優の山下大輝と岡本信彦

イメージを拡大

人気アニメの劇場版第2弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のスペシャルステージが11月23日、ポップカルチャーの祭典「東京コミックコンベンション2019」(略称:東京コミコン2019)が開催中の千葉・幕張メッセで行われ、声優の山下大輝(緑谷出久役)と岡本信彦(爆豪勝己役)が登場した。

原作は「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による人気コミック。劇場版第2弾となる本作では、出久ら雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが、ナンバーワンヒーロー・オールマイトの跡を継ぐ「次世代のヒーロー育成プロジェクト」の一環として、日本のはるか南に位置する那歩島へやって来るが、そこに謎のヴィランたちが襲来する。

山下は「(生徒)全員が登場し、全員が大活躍します。みんなの成長が熱いし、それぞれの個性や人となりも見ることができてうれしい」とアピール。「ライバルが強くなるから、負けられないです」と気合いを込めた。一方、岡本はヴィランを率いる謎の存在「ナイン」について、「今までにないヴィラン。しっかり強いんで(笑)、乗り越えるべき存在として描かれていて、共闘する敵としてふさわしい」と武者震いしていた。

イメージを拡大

現在放送中のテレビアニメは第4期「ヒーローインターン編」に突入しており、山下は「今までは学園中心だったが、ついにプロとして現場で働く姿が描かれる。大人の話で、結構ヘビーですね。出久も己の道筋を見つけようとしている」とキャラクターの成長に言及。岡本も「出久の成長力がやばい」とうなずき、先日の放送で登場したヴィラン団体・死穢八斎會の若頭オーバーホールについて「強さに戦慄。どう攻略するか楽しみ」と今後の展開に期待を寄せていた。

「東京コミコン2019」は、千葉県・幕張メッセで11月24日まで開催。「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」は12月20日から全国公開される。

映画のことなら映画.com

作品情報

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング Check-in6

雪が降り続く冬のある夜。ヒーロー社会を壊そうと目論む敵<ヴィラン>・死柄木弔たちが、密かに【何か】を運ぼうとしていた。彼らの動きを事前にキャッチしたプロヒーローたちが現場に駆け付け、激しい戦いを...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 声優の山下大輝と岡本信彦

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。