スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > アクションの精鋭たちが結集 フランス実写版「シティーハンター」本編映像公開

ニュース 2019年11月30日(土)12:30

アクションの精鋭たちが結集 フランス実写版「シティーハンター」本編映像公開

アクションシーンがかっこいい!

アクションシーンがかっこいい!

(C)AXEL FILMS PRODUCTION - BAF PROD - M6 FILMS

イメージを拡大

北条司氏の人気漫画をフランスで実写映画化した「シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション」(公開中)のアクションシーンが一部公開された。

本作は、ボディガードや探偵を請け負う凄腕のスイーパー(始末屋)=「シティーハンター」ことリョウと相棒のカオリが、においを嗅いだ者をとりこにしてしまう「キューピッドの香水」の奪還作戦に挑む。フランスでは観客動員168万人を突破する大ヒットを記録した。

今回公開されたのは、リョウとカオリが敵に立ち向かうシーン。「JET」の楽曲「アー・ユー・ゴナ・ビー・マイ・ガール」をBGMに、2人は次々と銃で敵をなぎ倒していく。

監督・脚本のほかリョウ役で主演も務めたフィリップ・ラショーは、巨額の予算に重圧を感じていたことを告白し、「『シティーハンター』を実写化するなら、どうしてもレベルは高くなる。なので、リュック・ベッソン監督の作品に参加した技術者をはじめ、このジャンルの精鋭を集めることにした」と明かす。その結果、ベッソン監督作品以外にもさまざまなアクション映画を手掛けたスタッフが結集し、ラショーも「彼らはとても良い仕事をしてくれて、爆発シーンやカーチェイス、アクションシーンにすごく現実味が出せた」と自信をにじませている。

映画のことなら映画.com

作品情報

シティーハンター'91

シティーハンター'91 Check-in0

“シティーハンター”は、冴羽リョウと槇村香、二人組のプロのスイーパー。ボディーガードから殺しまでどんな依頼でも、一度引き受けたからにはパーフェクトにこなす。依頼方法は、新宿駅東口の伝言板に自分の...

1991春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。