スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「本好きの下剋上」第2部が20年春スタート 第1部の第13~14話は各局で連続放送

ニュース 2019年12月9日(月)20:00

「本好きの下剋上」第2部が20年春スタート 第1部の第13~14話は各局で連続放送

(C)香月美夜・TOブックス/本好きの下剋上製作委員会

イメージを拡大

放送中の「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」の第2部が決定し、2020年春からスタートすることが決まった。青色の巫女服を着た主人公・マイン(CV:井口裕香)と神官長のフェルディナンド(速水奨)が描かれた、第2部のティザービジュアルも公開されている。

同作は、香月美夜氏のファンタジー小説のテレビアニメ化。もっと多くの本を読みたかったという未練を抱えたまま命を落とした本須麗乃(もとすうらの)が、本がぜいたく品とされる異世界に少女マインとして転生し、現代日本での知識や記憶を生かして本を作ろうと奮闘する。

また、第1部のクライマックスとなる第13~14話が連続放送となることも決定。WOWOWでは12月25日深夜12時30分、ABCテレビでは28日深夜1時50分、AT-Xでは20年1月1日午後8時、TOKYO MXでは1日午後10時、BSフジでは2日深夜12時30分から放送される。

作品情報

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2部

本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第2部 Check-in50

現代の日本で生活している「本須麗乃(もとすうらの)」 は、 念願である図書館への就職が決まったその日に亡くなってしまう。もっと多くの本が読みたかった、 そんな未練を抱いたままの彼女は気が付くと異...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。