スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「地縛少年花子くん」に内田雄馬ら出演 主題歌は「地縛少年バンド」と鬼頭明里

ニュース 2019年12月11日(水)20:00

「地縛少年花子くん」に内田雄馬ら出演 主題歌は「地縛少年バンド」と鬼頭明里

(C)あいだいろ/ SQUARE ENIX ・「地縛少年花子くん」製作委員会

イメージを拡大

「月刊Gファンタジー」連載のあいだいろ氏による人気漫画をアニメ化する「地縛少年花子くん」の追加キャストとして、内田雄馬とアニメ初出演の佐藤未奈子が決定した。

原作は、七不思議が伝わるかもめ学園を舞台に、ドSでちょっとエッチな幽霊の花子くん(CV:緒方恵美)と憧れの先輩と両思いになるために花子くんを呼び出した少女・八尋寧々(鬼頭明里)が、さまざまな怪異と遭遇していくコメディ。

内田は、祓い屋の少年・源光(みなもとこう/千葉翔也)の兄で、寧々が思いを寄せる源輝(みなもとてる)役を担当。出演にあたって、内田は「僕が声をやらせていただく輝は光のお兄さんです。普段は誰にでも優しくかっこよく、光にとっても自慢の憧れの存在。そんな頼れるお兄さんをしっかり表現していければと思います」と自身が演じる役どころを紹介している。

(C)あいだいろ/ SQUARE ENIX ・「地縛少年花子くん」製作委員会

イメージを拡大

今回がアニメ初出演となる佐藤は、寧々の親友である赤根葵を演じ、「初めて赤根葵ちゃんとして合格しましたと言われた時は、まったく信じられなくて頭の中が真っ白になりました。学年一のモテ女でどこから見ても可愛い葵ちゃんを、私も茜くんに負けないくらい愛し、演じていきたいです!」と意気込んでいる。

また、主題歌アーティストも決定した。オープニング主題歌「No.7」を、生田鷹司、オーイシマサヨシ、ZiNGによるスペシャルユニット「地縛少年バンド」が担当。エンディング主題歌「Tiny Light」は、寧々役の鬼頭が歌う。CDは2月26日に同時発売。花子くんと寧々の出会いを描き、内田演じる輝が登場する第2弾プロモーションビデオも公開され、PV内で「No.7」の音源が一部公開されている。

作品情報

地縛少年花子くん

地縛少年花子くん Check-in31

ねえ、知ってる? この学園にある七不思議の話……かもめ学園に伝わる一番有名な七不思議の噂。旧校舎3階女子トイレ3番目には花子さんがいて、呼び出した人の願いをなんでも叶えてくれるんだって。呼び出し...

2020冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。