スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 神谷浩史&小野大輔「斉木楠雄のΨ難」グラサン&ケツアゴNGに「やれやれ」

イベント 2019年12月15日(日)21:32

神谷浩史&小野大輔「斉木楠雄のΨ難」グラサン&ケツアゴNGに「やれやれ」

「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」イベントで爆笑トーク

「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」イベントで爆笑トーク

イメージを拡大

人気テレビアニメ「斉木楠雄のΨ難」の新シリーズ「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」のイベントが12月15日、東京・イイノホールで開催された。キャストの神谷浩史(斉木楠雄役)、小野大輔(燃堂力役)、島崎信長(海藤瞬役)、松風雅也(才虎芽斗吏役)、野島健児(斉木空助役)、岩田光央(斉木國春役)、桜井弘明監督が出席した。

麻生周一氏の人気ギャグ漫画が原作の「斉木楠雄のΨ難」は、強大な超能力を持つ高校生・斉木楠雄が、変人ぞろいのクラスメイトによって厄介事に巻き込まれる姿を描いた。16年7~12月に第1期、18年1~6月に第2期、18年末に完結編が放送。新シリーズ「Ψ始動編」は、Netflixオリジナルアニメとして12月30日から全世界同時配信される(全8話)。

サイコロを振って話題を決めるトークコーナーでは、「最近『やれやれ』または『おっふ』と思ったこと」という話題があがり、小野は「やれやれですよ~。僕、今日メイクさんに(燃堂の特徴を再現するために、メイクで)アゴを割る用意をしてもらってたんですよ。でもネトフリさんから『今日はそういうんじゃない』と、すごい言われて」と苦笑い。すかさず神谷も、「すごい言われたよね」「俺もサングラス用意したんだよ、楠雄の」と同調し、キャラクターの特徴を再現した姿で登場する予定であったことを告白する。

スタッフの許可は下りなかったものの、諦めきれなかったという神谷は「だから、『最初だけ(サングラスを)つけよう。小野くんも最初だけケツアゴにしよう』って言って(笑)」「(ステージに)出て、(サングラスを)パッととって、しまって終わりだから。『だから小野くんもそうしよう』と言って(笑)」と登場時だけケツアゴにすることを小野に提案したことを明かすと、小野は「(サングラスと違い、ケツアゴは)とれないから!」「(ステージに)出てきても、とれてないから! ずっとあるから!」と猛ツッコミ。場内は爆笑に包まれるも、「メイクさんにちょっと前から頼んでてて。モヒカンにする準備をしておいてくださいと。アゴも割りますよと。だから、うちのメイクさんは他のメイクさんの30分前に(会場に)入ってるんですよ。やる気満々で。でも『そういうんじゃないんで今日。ワールドプレミアなんで』って(笑)」と、小野のぼやきは止まらない。

これを受け、再び神谷が「だから言ったんだよ、最初だけだって! なあ?」と小野に同意を求めると、小野は「あなたの言ってることもおかしいんだよ。あなたは(サングラスを)外すだけで通常状態に戻るでしょ? でも俺はずっと(アゴが)割れてる人だからね」と全力で主張。それでも「最初だけだもん!」「最初だけだよ?」と神谷がボケ続けると、小野はついに「最初だけ……そっか!」と押しきられ、「納得しちゃだめ!」と共演陣からツッコミが殺到。“相棒”神谷に踊らされた小野は「ヤレヤレ……」と苦笑いだった。

またイベント終盤には、この日が桜井監督の誕生日であったことから、バースデーケーキで祝福するサプライズ演出も行われた。

イベント情報・チケット情報

アニメ「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」ワールドプレミア試写会 Check-in1
開催日
2019年12月15日(日)
場所
霞ヶ関イイノホール(東京都)
出演
神谷浩史, 小野大輔, 島﨑信長, …

フォトギャラリー

  • 「斉木楠雄のΨ難 Ψ始動編」イベントで爆笑トーク

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。