スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 浪川大輔&谷山紀章、「声優と夜あそび」公開生放送で“夫婦っぷり”発揮 ヒーローショーでも女王様プレイ

イベント 2019年12月17日(火)21:30

浪川大輔&谷山紀章、「声優と夜あそび」公開生放送で“夫婦っぷり”発揮 ヒーローショーでも女王様プレイ

「声優と夜あそび」公開生放送に各曜日MCが登場

「声優と夜あそび」公開生放送に各曜日MCが登場

イメージを拡大

AbemaTVの声優バラエティ番組「声優と夜あそび」の公開生放送イベントが12月13日、東京・シアターGロッソで行われ、各曜日のMCを務める関智一、大河元気、金田朋子、安元洋貴、木村昴、浪川大輔、谷山紀章らが出席した。

「声優と夜あそび」は、毎週月~金曜の午後10時から生放送されている番組で、2018年4月~19年3月放送の「1st season」が人気を博し、19年4月から「2nd season」に突入。各曜日のMCは人気声優が担当している(月曜MC:安元&江口拓也、火曜MC:金田&木村、水曜MC:下野紘&内田真礼、木曜MC:浪川&谷山、金曜MC:関&大河)。「夜あそびヒーローショー」と題された本イベントは、声を力に変える10人の「夜あそびヒーロー」のひとり、浪川が世界征服をもくろむ怪人に変ぼうしてしまい、“10番目のヒーロー”大河が立ち上がるというヒーローショー形式で進行。「ルビ無しニュース」「官能小説朗読会」などのコーナーも盛り込みながら、声優陣が場内を盛り上げた。

「ルビ無しニュース」は、声優たちが“ルビなしニュース原稿”を読み、漢字を読み間違えた場合は女王様にムチでお仕置きされるという「1st season」の人気コーナーだ。最初の挑戦者・大河は女王様の“攻撃”に小さな悲鳴をあげながらも奮闘し、続く2人目の挑戦者は“コーナー常連”の浪川が登場。「お前が来ないとはじまらないだろ!」と谷山にうながされ、ステージ中央にしぶしぶ出てきた浪川は、周囲の期待に応えるように読み間違いを連発。谷山もエンジンがかかったように「女王様! さっきの倍くらい(の威力で)いってください!」とあおりまくり、浪川が読み間違える度にうれしそうな表情でいじり倒す。浪川と谷山といえば、「1st season」から木曜MCを務めてきた名コンビだが、「2nd season」は浪川が毎月異なる相手と番組を進行する「マンスリーMC体制」を経て、谷山がMCに途中復帰したため「本妻が帰ってきた」と歓喜するファンが続出した。この日も夫婦さながらのやり取りを見せ、場内の爆笑をさらっていた。

ヒーローショーらしい、アクロバティックな演出を盛り込んだ演出も多数あったが、“珍アクション”によって最後に場内を沸かせたのは木村。ヒーローショーでは大河がワイヤーで吊られながら敵と戦うという演出があったため、関が「せっかくだから他の人も飛ぼうよ!」「木村くん飛びなよ」と無茶ぶりを開始する。「体重90キロのワガママボディでもいけます?」と動揺する木村だったが、専用器具を装着すると軽々と体が浮き上がり、みごと成功。空中ではしゃぐ木村をよそに、他の登壇陣がそのままイベントを進行するという“放置プレイ”に発展すると、笑いが沸き起こっていた。

フォトギャラリー

  • 「声優と夜あそび」公開生放送に各曜日MCが登場

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。