スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「シンカリオン」×「エヴァ」コラボ映像第2弾、劇場限定で公開

ニュース 2019年12月24日(火)12:00

「シンカリオン」×「エヴァ」コラボ映像第2弾、劇場限定で公開

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019
「シンカリオン」×「エヴァ」コラボ映像第2弾、劇場限定で公開

イメージを拡大

「劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」と「エヴァンゲリオン」のコラボ映像第2弾が、12月27日から劇場限定で公開されることがわかった。映像は、同日公開の「劇場版 新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X」上映回でのみ見られるものとなっている。

コラボ映像第2弾は、「シンカリオン」から速杉ハヤト役の佐倉綾音、「エヴァンゲリオン」から碇シンジ役の緒方恵美がふたり合わせてセリフを新録。シンジはテレビシリーズでコラボした際はハヤトの“憧れのお兄ちゃん的存在”だったのに対し、今回は「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の碇シンジとして声を収録しているという。

収録を終えた佐倉は、「奇跡のコラボがまたまた実現するなんて! そして、本家エヴァのシンジくんと一緒に収録することができ、人生の思い出がまたひとつ増えました」と緒方との共演を喜んでおり、『シンカリオン』を映画館に見に来てくれた子どもたちにとって『好きなもの』がまたひとつ増えてくれるとうれしいですし、劇場版の楽しみのひとつになりますように!」とコメントしている。

緒方は、「『シンカリオン』本編のシンジはヒーローのようでこそばゆいのですが(笑)、このコラボ映像の中にいるのは紛れもなく『新劇場版』のシンジ。エヴァファンの皆様には夢のシンジを、シンカリオンファンの皆様には現実のシンジをプチ体験して頂けるチャンス!と思って頑張りました(笑)。ぜひ『肉眼で確認』して下さい」と、特別なコラボ映像の視聴を呼びかけている。

作品情報

新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X

新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X Check-in2

地球を奪うため、新たな敵・ナハネ、オハネフそして謎の巨大怪物体が宇宙から現れた! そのすべては、超進化研究所が密かに開発を進めていた「シンカリオン ALFA-X」が鍵を握っている…!? 平穏な日...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。