スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「かぐや様は告らせたい」第2期、20年4月放送決定 富田美憂、日高里菜が新キャラ演じる

ニュース 2019年12月23日(月)21:00

「かぐや様は告らせたい」第2期、20年4月放送決定 富田美憂、日高里菜が新キャラ演じる

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

イメージを拡大

人気ラブコメ漫画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」のテレビアニメ化第2期「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」の放送が、2020年4月からはじまることが決定した。新キャラクターのキャスティングも明らかになっており、生徒会長の座を狙う伊井野ミコ役を富田美憂、その親友の大仏(おさらぎ)こばち役を日高里菜が担当する。ミコが選挙での勝利を宣言する第1弾プロモーションビデオも公開されている。

原作「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」は、赤坂アカ氏が「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中の人気作。秀才が集う秀知院学園の生徒会副会長を務める巨大財閥令嬢の四宮かぐや(CV:古賀葵)と、努力で一般階層からのし上がってきた会長の白銀御行(しろがねみゆき/古川慎)が、惹かれ合いつつも素直になれず、相手から告白させるべく、恋の頭脳戦を繰り広げる。今年1~3月にテレビアニメ第1期が放送、9月には平野紫耀、橋本環奈の主演で実写映画化もされた。

第2期への出演決定にあたり、富田は「ミコはオーディションで初めて演じた時から、私の中ですごくしっくりきたキャラクターで『絶対この子を演じたい!』と思っていたので、合格をいただいたときは本当にうれしかったです! そして、こばちちゃんが日高さんと聞いてさらにうれしくなりました……! 2人が加わることで作品にどんな化学反応が起こるのか、ぜひ楽しみにしていてください!」と、よろこびを語った。日高も「大仏さんの魅力を目いっぱい伝えられるようアフレコもがんばります」と意気込んでいる。

また、第1期の再放送が20年1月8日から、TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビの4局でスタートすることも決定した。

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。