スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「名探偵コナン」新春スペシャル、容疑者役に「チョコレートプラネット」

ニュース 2019年12月25日(水)18:00

「名探偵コナン」新春スペシャル、容疑者役に「チョコレートプラネット」

ゲスト声優に「チョコプラ」

ゲスト声優に「チョコプラ」

(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

イメージを拡大

「名探偵コナン」の新春スペシャル「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」に、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平と松尾駿が容疑者役でゲスト出演していることがわかった。

「序」「破」「急」「結」の4話で構成される新春スペシャルは、大阪・日売テレビの新社屋完成記念映画「大怪獣ゴメラ対仮面ヤイバー」の製作発表会に出席することになったコナン、平次らが、敏腕プロデューサー・米倉が巨大怪獣フィギュアの下敷きになって殺された事件に遭遇する。

容疑者AとBの声を務めた2人は、収録を終えた感想を「なかなかいい感じにできたんじゃないかと思いますね。点数つけるとしたら、100点……80点とかそういう作品を視聴者の皆さんに出すわけにいかないですから。100点です!」(長田)、「100点満点中ですか?」(松尾)、「いや……150点満点ですね」(長田)と言い、笑いを誘う。さらに松尾は「台本を読んで画を見させてもらったんですけれども、完全なものじゃなかったので、何の準備もできなかったですね。正直(笑)。難しくてやっぱり。声優さんのすごさが、よくわかりました」と明かし、長田は「ストーリーの中で、けっこう重要な役をやらせていただいているので、皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています」とアピールしている。

「名探偵コナン」のテレビスペシャル「大怪獣ゴメラvs仮面ヤイバー」は、2020年1月4日から毎週土曜午後6時に4週連続放送。

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。