スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アナと雪の女王2」が前作越え アニメ映画歴代興収1位に

ニュース 2020年1月12日(日)22:00

「アナと雪の女王2」が前作越え アニメ映画歴代興収1位に

前作を超えて未踏の域に

前作を超えて未踏の域に

(C)2019 Disney. All Rights Reserved.

イメージを拡大

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ製作の「アナと雪の女王2」が、アニメーション映画として世界累計興行収入歴代1位になった。

前作に続きクリス・バックとジェニファー・リーが監督を務める「アナと雪の女王2」は、姉エルサにしか聞こえない不思議な歌声により、姉妹が未知の世界へと導かれるストーリー。先週末、同作の世界累計興行収入は、歴代1位の前作「アナと雪の女王」(12億8100万ドル)と2位の「インクレディブル・ファミリー」(12億4300万ドル)を抜いて、13億2500万ドルに到達した。

実質的には、ジョン・ファブロー監督がフルCGで手がけた「ライオン・キング」が16億5000万ドルと上だが、ディズニーは同作をアニメーション映画ではなく、実写映画とみなしているという事情がある。

「アナと雪の女王2」はこれまでに北米で4億4900万ドルを獲得し、過去7週においてトップ5を維持している。北米以外の世界興収は8億7540万ドルに到達。国別では中国がトップの1億1800万ドルで、日本(1億380万ドル)、韓国(9620万ドル)、イギリス(6500万ドル)が続いている。

なお、「アナと雪の女王2」は2019年のディズニー配給作品で世界累計興行収入10億ドルを超えた6つめの作品で、間もなく「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」が7本目の作品として加わる想定だ。

映画のことなら映画.com

作品情報

アナと雪の女王

アナと雪の女王 Check-in0

運命に引き裂かれた王家の美しい姉妹、エルサとアナ──触れるものを凍らせる"秘密の力"を持つ姉エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変えてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。