スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 炭治郎と共に鬼を討て 全国アニメイト店内で「鬼滅の刃」リアル謎解きゲーム開催

イベント 2020年1月22日(水)22:00

炭治郎と共に鬼を討て 全国アニメイト店内で「鬼滅の刃」リアル謎解きゲーム開催

鬼殺隊の一員となって任務達成を目指す

鬼殺隊の一員となって任務達成を目指す

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

イメージを拡大

テレビアニメ「鬼滅の刃」のDVD発売を記念して、同作を題材にした初のリアル謎解きゲーム「鬼滅の刃×リアル謎解きゲーム 玩具店に潜む鬼を討て!」が1月23日~6月28日にアニメイト全店で開催される。

同ゲームは、参加者が鬼殺隊の一員となって、炭治郎と共に任務達成を目指すというストーリー。「大正時代の玩具店」へと変ぼうしたアニメイト店内をめぐりながら、各所に設置されている手がかりを集めていく。参加費用は1500円で、プレイ時間の目安は約1時間。謎解きをクリアすると、参加特典としてクリアファイルがプレゼントされる。

さらにイベントオリジナルグッズとして、自宅で遊ぶことができる謎解きゲーム「持ち帰り謎」が限定販売。2月に謎解きクリアファイル「我妻善逸編『恐怖!女学校の怪異を探れ!』」と「嘴平伊之助編『猪突猛進!森の王、帰る』」、3月に謎解き柱「冨岡義勇編『人喰い鮭鬼を討て!』」と「胡蝶しのぶ編『鬼滅の隊士を救出せよ!』」が発売予定で、各キャラクターにフォーカスを当てたオリジナルストーリーが展開される。

イベント詳細は特設サイト(https://nazoxnazo.com/kimetsu-animate/)で発表されている。

作品情報

鬼滅の刃

鬼滅の刃 Check-in102

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼...

2019春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 鬼殺隊の一員となって任務達成を目指す

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。