スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「キングダム」合従軍の要人役に内田夕夜、田中美央、田中敦子 李牧役の森川智之も続投

ニュース 2020年1月27日(月)18:00

「キングダム」合従軍の要人役に内田夕夜、田中美央、田中敦子 李牧役の森川智之も続投

(C)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

イメージを拡大

原泰久氏の大河歴史漫画を原作とする「キングダム」第3シリーズに、内田夕夜、田中美央、田中敦子が出演し、森川智之が李牧役で続投することが決定した。いずれも、主人公の信(CV:森田成一)が属する秦国の都・咸陽(かんよう)に攻め入る合従軍の主要人物を演じる。

合従軍の総大将を務める春申君(しゅんしんくん)を演じる内田は、「原先生がスタッフィングから関わられた、この『キングダム』。戦国七雄全てが関わった、あの『合従軍編』。その合従軍の総大将、春申君のCVを賜りました。この栄誉にお応えするには、合従軍に勝利をもたらすしかない。しかし、史実が曲げられないのならば、せめて、合従軍声優に勝利をもたらします。李牧CVの森川智之さんと共に、森田成一、福山潤率いる秦軍声優を叩き潰します」と意気揚々。合従軍の一翼を担う楚軍の総大将を務め、中華最強を自負する汗明(かんめい)役に配された田中美央は、「『キングダム』の中で最も熱い闘いのひとつ、函谷関の闘いがいよいよ始まります!! スタジオで『モニターが震えるくらい、大きな声で演じて下さい』と指示をいただき、度肝を抜かれました。これほどに熱い現場は初めてです!!」と収録の熱気を伝えた。

戦の天才と讃えられる楚軍No.2の女将軍・媧燐(かりん)役を務める田中敦子は、「このたび6年ぶりに再会される『キングダム』に参加させていただける運びとなりましたこと至上の喜びです。原泰久先生監修のもと壮大なスケールの『合従軍編』、殿方に引けを取らぬ女将軍となりますよう、媧燐を精一杯演じたいと存じます」とコメントしている。合従軍の発起人である李牧役の森川は、「李牧のセリフはどれをとっても戦局を左右する大切なものです。記憶に残る印象的なセリフが数多くあるので、僕自身、期待で胸が高鳴ります」と意気込みを新たにした。

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中の原作は、既刊累計4700万部を超える人気作。500年以上の長きにわたって動乱が続いた春秋戦国時代(紀元前770~221年)の中国大陸を舞台に、大将軍になる夢を抱く戦災孤児の少年・信と、後に秦の始皇帝となる若き王・えい政(福山潤)の数奇な運命を描く。テレビアニメは第1シリーズが12年~13年に、第2シリーズが13~14年に放送された。4月からNHK総合で放送がスタートする第3シリーズの「合従軍編」では、六国同盟からなる合従軍の猛威に、秦国が立ち向かっていくという「キングダム」史上最大規模の戦いが繰り広げられる。

作品情報

キングダム 第3シリーズ

キングダム 第3シリーズ Check-in20

紀元前、中国西方の秦国(しんこく)に、今は亡き親友と夢見た「天下の大将軍」を目指す若き千人将・信(しん)がいた。かつて王都で起きたクーデターに巻き込まれ、現在の秦王・嬴政(しんおう・えいせい)と...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。