スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 坂上忍「アングリーバード2」の怒りんぼう鳥に共感 竹達彩奈演じた新キャラにはイライラ!?

イベント 2020年2月4日(火)12:30

坂上忍「アングリーバード2」の怒りんぼう鳥に共感 竹達彩奈演じた新キャラにはイライラ!?

日本語吹き替え版声優を務めた坂上忍と竹達彩奈

日本語吹き替え版声優を務めた坂上忍と竹達彩奈

イメージを拡大

全世界累計ダウンロード数40億回を誇る人気ゲームアプリを映画化した「アングリーバード2」が本日1月31日からユナイテッド・シネマ、シネプレックスの全国30館で封切られた。日本語吹き替え版声優を務めた坂上忍と竹達彩奈が、東京のユナイテッド・シネマ豊洲で行われた初日舞台挨拶に登壇した。

怒りんぼうのバード・レッドが、ピッグたちに奪われた仲間の卵を取り戻すため奮闘した前作「アングリーバード」(2016)。第2弾となる本作では、イーグル・アイランドが駆使するスーパー兵器の脅威に備え、敵同士だったバード・アイランドとピギー・アイランドが遂にタッグを組む。坂上がレッド役で続投するほか、勝杏里、乃村健次、岩崎ひろし、山寺宏一ら豪華声優陣が集結。竹達はレッドの仲間チャックの妹・シルヴァー役で参戦し、初の洋画吹き替えに挑んだ。

アフレコの様子を問われ、坂上は「さすがに2回目なので、1回目よりは順調に進んだと思います。1回目は本当に大変で、登校拒否みたいな状態になっていました。それくらいしんどくて。でもパート2があるとお聞きしたので、気合を入れてやらせて頂きました」と笑顔を浮かべる。早朝から練習に励んでいたそうで、「練習しないとできないんですよ。(セリフが)早口だし、細かいし、またディレクターの人もしつこいし……(笑)。何回も録りました」と苦労をにじませた。他の声優陣が見せるパフォーマンスのクオリティに落ち込むこともあったそうで、「僕はかなりのネガティブです。だから、性格はレッドに似ていると思います、ひねくれているところもあるし……。彼に親しみを感じています」と、キャラクターに自身を重ねていた。

イメージを拡大

竹達は新キャラクター・シルヴァーを、「頭が良くて、早口な女の子なんですよね。アフレコも『舌が回らないよ、どうしよう』と思いながらやらせて頂きました。かわいらしい中に皮肉をちりばめさせて頂いて。見た方に『かわいいけど、ちょっとイラッとするな』と思って頂けるように演じました」と解説。坂上も「だいぶイラっとしました」とこぼし、「痛い所を突いてくるというか、正論なので返す言葉がない。バード界のホラン千秋みたいな感じですね(笑)」と毒舌でコメント。竹達は「レッドがひとりになろうとすればするほど、放っておけなくなっちゃう。根は優しくて良い子なんです」と慌ててフォローしていた。

「アングリーバード2」は1月31日公開。3月4日にブルーレイ&DVDが発売される。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 日本語吹き替え版声優を務めた坂上忍と竹達彩奈

フォトギャラリーへ

タグ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。