スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「イエスタデイをうたって」に坂本真綾、鈴木達央ら出演 追加キャスト21人発表

ニュース 2020年2月15日(土)15:00

「イエスタデイをうたって」に坂本真綾、鈴木達央ら出演 追加キャスト21人発表

オールキャスト発表

オールキャスト発表

(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会

イメージを拡大

冬目景氏の漫画をテレビアニメ化する「イエスタデイをうたって」の追加キャスト21人が発表され、坂本真綾、鈴木達央、喜多村英梨らの出演が明らかになった。あわせて、メインキャラクター4人の声が収録されたトレイラームービーも公開されている。

コミックスの累計発行部数が140万部を突破する同名原作は、新宿にほど近い私鉄沿線の小さな街を舞台に、悩み迷いながらも懸命に生きる4人の男女の姿を描く青春群像劇。大学卒業後、コンビニでアルバイトをしながら生き方を模索している青年リクオ、カラスを連れたミステリアスな少女ハル、リクオがかつて憧れていた大学の同級生・しな子(※「しな」はきへんに品)、しな子のことを幼少期から知っている高校3年生・早川浪がすれ違い、それぞれの思いが交錯していく。

「イエスタデイをうたって」場面写真

「イエスタデイをうたって」場面写真

(C)冬目景/集英社・イエスタデイをうたって製作委員会

イメージを拡大

キャストは、すでに発表されていたリクオ役の小林親弘、ハル役の宮本侑芽、しな子役の花澤香菜、浪役の花江夏樹のほか、狭山杏子役を坂本、木ノ下役を鈴木、柚原チカ役を喜多村、湊役を小野友樹、杜田役を名塚佳織、滝下克美役を堀江瞬が担当。さらに福田タカノリ役を寺島拓篤、福田梢役を洲崎綾、カンスケ役を前川涼子が務め、天海由梨奈、遠藤大智、大塚明夫、小形満、川島得愛、小林千晃、田中宏樹、西山宏太朗、藤原夏海、本田貴子、村井美里、諸星すみれも出演する。

また、本作の主題歌を4 人組ロックバンド「ユアネス」が担当することも決定し、メンバーの古閑翔平は「たくさんの方の協力のもと僕らの音楽人生において初めてのアニメ主題歌を担当する事ができました。たくさんのアニメを見て育ってきたので、アニメ主題歌を担当できるというのは本当にただただうれしかったです。素敵な作品で、主人公たちのその時その時の複雑な心情や、人間らしさにズブリズブリと沈みこんでいき、流れるように制作する事ができました」と喜びを述べている。

「イエスタデイをうたって」は、テレビ朝日系の深夜アニメ枠「NUMAnimation」で4月4日から毎週土曜深夜1時30分、BS朝日で同10日から毎週金曜午後11時30分に放送。AbemaTVでの地上波同時・独占配信も決まっており、同局では配信限定エピソード全6話も配信される。

作品情報

イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって Check-in11

大学卒業後、定職には就かずコンビニでアルバイトをしている”リクオ”。特に目標もないまま、将来に対する焦燥感を抱えながら過ごすリクオの前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女ー “ハル” が...

2020春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • オールキャスト発表
  • 「イエスタデイをうたって」場面写真

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。