スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > きゃりーぱみゅぱみゅ「映画クレしん」で声優挑戦 2度目の共演をしんのすけ歓迎

ニュース 2020年2月22日(土)21:30

きゃりーぱみゅぱみゅ「映画クレしん」で声優挑戦 2度目の共演をしんのすけ歓迎

ラクガキ応援大使にも就任

ラクガキ応援大使にも就任

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

イメージを拡大

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」に、きゃりーぱみゅぱみゅが声優出演し、ラクガキングダムの姫役を務めることが決まった。作品プロモーションを行う「ラクガキ応援大使」も担当する。

「クレヨンしんちゃん」劇場版28弾となる今作は、地上のラクガキをエネルギー源としている王国ラクガキングダムを滅亡の危機から救うべく、選ばれし勇者・しんのすけが奮闘する物語。ラクガキ減少によるエネルギー不足に悩むラクガキングダム王国軍は、国の命運をかけ、地上への侵略を開始する。描いたものが動き出す秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられたしんのすけは、“最強のラクガキたち”とともに世界を救うべく立ち上がる。

きゃりーといえば、2012年に「クレヨンしんちゃん」テレビシリーズのオープニングテーマ、14年に「映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」の主題歌を担当し、テレビアニメ本編にも本人役で出演した“クレしんファミリー”。そんな縁あるシリーズに声優として参加することに対し、「以前テレビアニメシリーズで本人役として素のままで出させていただきましたが、今回はお姫様役で本格的に声優に挑戦するので、これまでとは違った一面を楽しんで出来たらいいなと思います。テストで100点を取るとお父さんが原作漫画を1巻ずつ買ってくれて、小学生のころから集めて読んでいたしんちゃん。苦手な勉強を頑張らせてくれたしんちゃんは私にとってまさに“救いのヒーロー”です!」と喜びを述べている。

きゃりーはTVシリーズに本人役で出演したことも!

きゃりーはTVシリーズに本人役で出演したことも!

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

イメージを拡大

きゃりーはNHK Eテレの番組「u&i」のキャラクター「メッチャカ」の声を務めており、同キャラクターに興味を持った今作のスタッフが出演をオファー。テレビ朝日のプロデューサーは、「他局の番組でキャラクターの声を務めているのを拝聴した際、かわいらしくてピュアな声色にも関わらず、わざとらしかったり子どもっぽくなりすぎたりしない、年齢不詳なこの声の持ち主は誰だろう! と驚いたのですが、後にそれがきゃりーさんだと知り、いつかご一緒出来たらと夢見ていました」と説明している。

また、しんのすけの「きゃりーちゃん、また会えて、オラとってもうれしいゾ! 今度の映画ではラクガキングダムのお宝『ミラクルクレヨン』をオラに託してくれるお姫様役なんだよね? きゃりーちゃんからの愛のバトン、しっかり受け止めるゾ(ハート)」という歓迎のコメントも披露されている。

きゃりーのほか、俳優の山田裕貴、ものまねタレントのりんごちゃんもゲスト声優を務める「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、4月24日から全国公開。

作品情報

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者 Check-in3

自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国、その名も「ラクガキングダム」。しかし、時代の流れか、近年地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。「ラ...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ラクガキ応援大使にも就任
  • きゃりーはTVシリーズに本人役で出演したことも!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。

アニメハック公式SNSページ

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。